検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

テレビでたどる子どもの文化 3

著者名 片岡 輝/総監修
著者名ヨミ カタオカ ヒカル
出版者 岩崎書店
出版年月 2005.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 大胡図書児童分館開架在庫 帯出可699//1120003056
2 こども図書児童こども開架在庫 帯出可699//1420077693

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
699.6 699.6
テレビ放送 放送番組

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810477566
書誌種別 図書
著者名 片岡 輝/総監修
著者名ヨミ カタオカ ヒカル
出版者 岩崎書店
出版年月 2005.3
ページ数 55p
大きさ 29cm
ISBN 4-265-04873-0
分類記号(9版) 699.6
分類記号(10版) 699.6
資料名 テレビでたどる子どもの文化 3
資料名ヨミ テレビ デ タドル コドモ ノ ブンカ
巻号 3
各巻書名 テレビCM<コマーシャル>
各巻書名ヨミ テレビ シーエム コマーシャル
内容紹介 テレビCM(コマーシャル)の進化の過程を、時代を辿りながら見ていくとともに、様々なCMをどのように見ていたか、CMにどう影響されてきたかなどを、CMを見ていた子どもたちの様子(文化)も取り上げて解説。

(他の紹介)内容紹介 さまざまなくふうをつみかさね、CMは進化してきました。この本では、CMがどのような時代に、どのようにつくられてきたかなどを、時代をたどりながら見ていきます。ことば(コピー)、歌(CMソング)、キャラクターなど、CMを7つのテーマにわけて説明しました。
(他の紹介)目次 子どものくらしが見えてくるCM
子どもがまねするキャッチコピー
子どももおとなも口ずさむCMソング
みんなにすかれるCMキャラクター
子どももおとなも、あっとおどろくCM
子どものころ見たCMがおとなになってもつづいているシリーズCM
みんなで考えたいキャンペーンCM
(他の紹介)著者紹介 片岡 輝
 1933年、東京都生まれ。慶応義塾大学卒業後、(株)ラジオ東京(現・TBS東京放送)入社。社会部ディレクター、報道部記者、制作部プロデューサーを歴任。社会・報道・教養・子ども番組の制作に従事。1963年より児童・教育を対象として執筆活動に入る。2002年より、東京家政大学学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
尾崎 司
 1969年、福岡県生まれ。早稲田大学卒。東京都青少年センター社会参加部門・主任を経て、東京家政大学家政学部児童学科助手(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。