蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
無印ニッポン (中公新書)
|
著者名 |
堤 清二/著
|
著者名ヨミ |
ツツミ セイジ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2009.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | A365// | 0117405498 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ボストングローブ・ホーンブック賞ノンフィクション部門
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910264255 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
堤 清二/著
|
著者名ヨミ |
ツツミ セイジ |
|
三浦 展/著 |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2009.7 |
ページ数 |
3,210p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-12-102013-0 |
分類記号(9版) |
365 |
分類記号(10版) |
365 |
資料名 |
無印ニッポン (中公新書) |
資料名ヨミ |
ムジルシ ニッポン |
叢書名 |
中公新書 |
叢書名巻次 |
2013 |
副書名 |
20世紀消費社会の終焉 |
副書名ヨミ |
ニジッセイキ ショウヒ シャカイ ノ シュウエン |
内容紹介 |
本当の消費者主権とは何か? 大流通グループ「セゾン」を牽引し、無印良品を生み出した堤清二と、地域と文化の衰退を憂慮する三浦展が、消費の未来、日本の将来を語る。 |
著者紹介 |
1927年東京生まれ。東京大学経済学部卒業。セゾングループ元代表。著書に「消費社会批判」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ジャズの熱気で街じゅうにぎわうNY、1931年。消防艇のハーヴィは、ハドソン川へ初出航。桟橋の火事をいちはやく消し、セレモニーではびゅうと水を噴き上げ、ハーヴィはいつだってニューヨーカーの人気者。やがておんぼろになり、鉄くず同然で川に繋がれていたハーヴィを救ったのも、だからニューヨークの街のひとたちだった。そしてあの日、2001年の9月11日がやってきた…人気ブランド、ケイト・スペードとのコラボレーションが評判のイラストレーター、マイラ・カルマンの話題作を、ミュージシャン矢野顕子が翻訳!2003年度ボストン・グローブホーン・ブック賞受賞作品。 |
目次
内容細目
前のページへ