蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
記者襲撃
|
| 著者名 |
樋田 毅/著
|
| 著者名ヨミ |
ヒダ ツヨシ |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2018.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 070// | 0118573419 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
森の歌がきこえる
田島 征三/作絵…
たべるぞたべるぞ
田島 征三/作
きのみのぼうけん
田島 征三/作,…
ルイの冒険
南部 和也/文,…
た
田島 征三/作
とわちゃんとシナイモツゴのトトくん
田島 征三/作
つかまえた
田島 征三/[作…
うりのつるくるくる
田島 征三/作
かぜがふくふく
田島 征三/作
ヒミツのかいだん
田島 征三/作
ちきゅうがわれた!
田島 征三/え,…
わたしの森に
アーサー・ビナー…
ぼく、おたまじゃくし?
田島 征三/作・…
しっぺいたろう
津田 真一/脚本…
あめがふるふる
田島 征三/作
もりモリさまの森
田島 征三/作,…
オオカミのはつこい
きむら ゆういち…
こやぎがすやすや
田島 征三/[作…
子どもたちへ、今こそ伝える戦争 :…
長 新太/[著]…
かとりせんこう
田島 征三/作
やぎのしずかのしんみりしたいちにち
田島 征三/作
トペラトト : おもいでをたべるオ…
田島 征三/著,…
猫の恋
ねじめ 正一/俳…
海賊
田島 征三/作
こやぎがむしゃむしゃ
田島 征三/[作…
花じんま : 田島征三の「花さかじ…
田島 征三/再話…
ぼくのこえがきこえますか
田島 征三/作
おもいのたけ
きむら ゆういち…
おじぞうさん
田島 征三/作
きむらゆういちおはなしのへや3
きむら ゆういち…
どうだ!まいったか : かまきりの…
田島 征三/作
こやぎがぴょんぴょん
田島 征三/[作…
やぎのしずかのたいへんなたいへんな…
田島 征三/作
こやぎがめえめえ
田島 征三/さく
かまきりのカマーくんといなごのオヤ…
田島 征三/作
ねずみじょうど : 日本民話
岩瀬 成子/文,…
どうしてちがでるの?
ソ ボヒョン/文…
ふしぎなたいこ : 日本民話
新田 新一郎/文…
学校はカラッポにならない : 鉢&…
田島 征三/作
かとりせんこう
田島 征三/作
あめ じょあじょあ
イ ミエ/文,田…
オオカミのおうさま
きむら ゆういち…
太閤記
[武内 確斎/原…
ひげがあろうがなかろうが
今江 祥智/作,…
「さやか」ぼくはさけんだ
岩瀬 成子/作,…
かしこいカンフ : インドの民話よ…
ラメンドラ・クマ…
かしこいカンフ : インドの民話よ…
ラメンドラ・クマ…
ザ・ボーン
南部 和也/文,…
こやぎがめえめえ
田島 征三/さく
ふるやのもり : 日本の昔話
瀬田 貞二/再話…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916652726 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
樋田 毅/著
|
| 著者名ヨミ |
ヒダ ツヨシ |
| 出版者 |
岩波書店
|
| 出版年月 |
2018.2 |
| ページ数 |
12,226p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-00-061248-7 |
| 分類記号(9版) |
070.13 |
| 分類記号(10版) |
070.13 |
| 資料名 |
記者襲撃 |
| 資料名ヨミ |
キシャ シュウゲキ |
| 副書名 |
赤報隊事件30年目の真実 |
| 副書名ヨミ |
セキホウタイ ジケン サンジュウネンメ ノ シンジツ |
| 内容紹介 |
1987年5月3日に朝日新聞記者2人が何者かに散弾銃で殺傷された阪神支局襲撃事件。この事件を含めた「赤報隊」による襲撃・脅迫事件を追い続けてきた著者が、30年にわたる取材経過を辿り、事件の意味を改めて問い直す。 |
| 著者紹介 |
1952年生まれ。愛知県出身。早稲田大学第一文学部社会学科卒業。朝日新聞社入社、和歌山総局長、朝日カルチャーセンター大阪本部長、大阪秘書役などを経て、退社。ジャーナリスト。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
どんな子でも、やればできる。正しく導きさえすれば―。美術コンクールを総なめにした公立中学のカリスマ教師が明かす、究極の教育法。 |
| (他の紹介)目次 |
自分の責任を自覚させる 効果のあるほめ方をする 見て、感じて、考えさせる 「自由」を与え、力を引き出す 子どもを大切な人間として扱う 失われた十四年間―主婦から教師への転身 「自分だけの考え」を生み出す 認められる喜びを実感させる 他人を学び、自分に活かす 大人の世界に触れさせる 「矛盾」を子どもに説明できるか カリスマ教師までの道 |
目次
内容細目
前のページへ