蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング
|
著者名 |
藤田 大介/著
|
著者名ヨミ |
フジタ ダイスケ |
出版者 |
交通新聞社
|
出版年月 |
2024.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0320578321 |
○ |
2 |
元総社 | 図書児童 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 007// | 1320290404 |
× |
3 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 1421035872 |
○ |
4 |
永明 | 図書児童 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 007// | 2020073173 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
はじめてのアルゴリズム : 論理的…
島袋 舞子/著,…
Flutter実践開発 : iPh…
渡部 陽太/著
たった1秒で仕事が片づくExcel…
吉田 拳/著
ChatGPTプログラミング1年生…
森 巧尚/著
効率的なGo : データ指向による…
Bartłomi…
Rustの練習帳 : コマンドライ…
Ken Youe…
AI Tuberを作ってみたら生成…
阿部 由延/著
詳解Rustアトミック操作とロック…
Mara Bos…
スッキリわかるJava入門
中山 清喬/著,…
社会人10年目のビジネス学び直し仕…
国本 温子/著
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
コードが動かないので帰れません! …
桜庭 洋之/著,…
ルールズ・オブ・プログラミング :…
Chris Zi…
なっとく!関数型プログラミング :…
Michał P…
プログラムの基本を知ることで考える…
すわべ しんいち…
マンガでわかる!プログラミング3
柳田 拓人/監修
マンガでわかる!プログラミング2
柳田 拓人/監修
できるExcelマクロ&VBA :…
国本 温子/著,…
マンガでわかる!プログラミング1
柳田 拓人/監修
ゾロリクエストきょうふのオスシーラ…
原 ゆたか/原作…
一般教養としてのプログラミング
中原 大介/著
ユウと魔法のプログラミング・ノート
鳥井 雪/著,鶴…
初心者からちゃんとしたプロになるP…
大津 真/共著,…
動かして学ぶ!Rust入門
mebiusbo…
iPhone1台で学ぶプログラミン…
増井 敏克/著
名探偵コナンのプログラミング入門 …
青山 剛昌/原作…
アルゴリズム図鑑 : 絵で見てわか…
石田 保輝/著,…
反復のかたちで考えよう : ツリー…
ケイトリン・シウ…
キュレオプログラミングチャレンジャ…
御狐 ちひろ/ま…
分岐のかたちで考えよう : たんじ…
ケイトリン・シウ…
分解して考えよう : ロックンロー…
ケイトリン・シウ…
変数をつかって考えよう : 本づく…
ケイトリン・シウ…
順次のかたちで考えよう : はじめ…
ケイトリン・シウ…
Androidアプリ開発の教科書 …
齊藤 新三/著,…
Androidアプリ開発の教科書 …
齊藤 新三/著,…
アルゴリズムを考えよう : ウォー…
ケイトリン・シウ…
作って覚えるVisual C# 2…
荻原 裕之/著,…
Python2年生デスクトップアプ…
森 巧尚/著
身近な疑問を解いて身につける必修ア…
矢沢 久雄/著,…
今日からできる!Python業務効…
いまにゅ/著
アルゴリズムとプログラミングの図鑑…
森 巧尚/作,ま…
プログラマーになりたい!
長岡 英史/著
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
初めてのGo言語 : 他言語プログ…
Jon Bodn…
早く仕事を終わらせたいから、プログ…
熊谷 基継/著
図解!Java…プログラミング実践編
中田 亨/著
スラスラ読めるJavaScript…
及川 卓也/監修…
Python1年生 : 体験してわ…
森 巧尚/著
5さいからのプログラミングえほん …
石口 しんじ/著
プログラマーは世界をどう見ているの…
ひろゆき/著
前へ
次へ
たった1秒で仕事が片づくExcel…
吉田 拳/著
ゲーム開発で学ぶC言語入門 : プ…
廣瀬 豪/著
Pythonデータサイエンスハンド…
Jake Van…
ChatGPTプログラミング1年生…
森 巧尚/著
効率的なGo : データ指向による…
Bartłomi…
Rustの練習帳 : コマンドライ…
Ken Youe…
AI Tuberを作ってみたら生成…
阿部 由延/著
詳解Rustアトミック操作とロック…
Mara Bos…
キャラを強くしながら学ぶScrat…
アソビズム/著
スッキリわかるJava入門
中山 清喬/著,…
社会人10年目のビジネス学び直し仕…
国本 温子/著
作って学べるUnity本格入門 :…
賀好 昭仁/著
プログラミングでなにができる? :…
杉浦 学/著,阿…
コードが動かないので帰れません! …
桜庭 洋之/著,…
ネコと楽しむ電子ニャン工作 : m…
電子ニャン工作研…
ルールズ・オブ・プログラミング :…
Chris Zi…
なっとく!関数型プログラミング :…
Michał P…
プログラムの基本を知ることで考える…
すわべ しんいち…
マンガでわかる!プログラミング3
柳田 拓人/監修
マンガでわかる!プログラミング2
柳田 拓人/監修
できるExcelマクロ&VBA :…
国本 温子/著,…
はじめてのコンピュータサイエンス …
島袋 舞子/著,…
マンガでわかる!プログラミング1
柳田 拓人/監修
ゾロリクエストきょうふのオスシーラ…
原 ゆたか/原作…
一般教養としてのプログラミング
中原 大介/著
UNITYデザイナーズ・バイブルR…
森 哲哉/著,室…
ユウと魔法のプログラミング・ノート
鳥井 雪/著,鶴…
初心者からちゃんとしたプロになるP…
大津 真/共著,…
動かして学ぶ!Rust入門
mebiusbo…
iPhone1台で学ぶプログラミン…
増井 敏克/著
名探偵コナンのプログラミング入門 …
青山 剛昌/原作…
キュレオプログラミングチャレンジャ…
御狐 ちひろ/ま…
分解して考えよう : ロックンロー…
ケイトリン・シウ…
変数をつかって考えよう : 本づく…
ケイトリン・シウ…
武器になるHTML : よりよいW…
柴田 宏仙/著
ゲームで学ぶJavaScript入…
田中 賢一郎/著
作って覚えるVisual C# 2…
荻原 裕之/著,…
Python2年生デスクトップアプ…
森 巧尚/著
作って学べるUnity本格入門 :…
賀好 昭仁/著
今日からできる!Python業務効…
いまにゅ/著
スキマ時間で学べる機械学習&Pyt…
日経ソフトウエア…
アルゴリズムとプログラミングの図鑑…
森 巧尚/作,ま…
プログラマーになりたい!
長岡 英史/著
エラーで学ぶScratch : ま…
中野 博幸/著,…
Microsoft Power P…
FIXER/著,…
初めてのGo言語 : 他言語プログ…
Jon Bodn…
早く仕事を終わらせたいから、プログ…
熊谷 基継/著
図解!Java…プログラミング実践編
中田 亨/著
スラスラ読めるJavaScript…
及川 卓也/監修…
Python1年生 : 体験してわ…
森 巧尚/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917178027 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤田 大介/著
|
著者名ヨミ |
フジタ ダイスケ |
|
富永 順一/監修 |
出版者 |
交通新聞社
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
112p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-330-00624-6 |
分類記号(9版) |
007.64 |
分類記号(10版) |
007.64 |
資料名 |
でんしゃでおぼえる!はじめてのプログラミング |
資料名ヨミ |
デンシャ デ オボエル ハジメテ ノ プログラミング |
内容紹介 |
電車や鉄道をテーマに、プログラミング的思考や、プログラミング言語「Scratch」の使い方を学べる本。Scratch3.0対応。Scratchで使える電車イラストのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
日本テレビアナウンサー。 |
その他注記 |
Scratch3.0対応 |
(他の紹介)内容紹介 |
Scratch3.0対応。電車の連結アニメーションが作れる!Scratchで使える電車イラストダウンロード特典つき。おすすめ4〜9歳。 |
(他の紹介)目次 |
1 プログラミングってなに?(えきをたんけんしてみよう! ながいれっしゃはどっちかな? みじかいれっしゃはどっちかな? れっしゃにのってたびをしよう!) 2 親子で実践!プログラミング(Scratchとは? スプライトを動かしてみよう! 電車のアニメーションを作ってみよう!) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤田 大介 日本テレビアナウンサー。玉川学園中学部で富永先生と出会い、慶應義塾大学大学院理工学研究科で人工知能を研究。2005年日本テレビ入社後は、「NNNストレイトニュース」をはじめ報道や情報番組で活躍している。休日は時刻表を手に鉄道旅行。その趣味を活かしてCS日テレプラス「鉄道発見伝 鉄兄ちゃん藤田大介アナが行く!」を企画し、出演。またプログラミングの知識を活かし、実況者向けにデータ入力支援ソフトなどをアナウンス部内で独自開発している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 富永 順一 元・玉川大学教育学部教育学科教授。専門は教科教育学(算数)、基礎数学、情報教育。初等・中等教育でのプログラミング教育に関しては、30年以上前から実践・研究を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ