蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
レクサスオーナーに愛されるホテルで学んだ究極のおもてなし
|
著者名 |
馬渕 博臣/著
|
著者名ヨミ |
マブチ ヒロオミ |
出版者 |
KADOKAWA
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出版年月 |
2022.3 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 689// | 1310299092 |
○ |
2 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 689// | 1710014737 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917010920 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
馬渕 博臣/著
|
著者名ヨミ |
マブチ ヒロオミ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
245p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-605404-3 |
分類記号(9版) |
689.8 |
分類記号(10版) |
689.8 |
資料名 |
レクサスオーナーに愛されるホテルで学んだ究極のおもてなし |
資料名ヨミ |
レクサス オーナー ニ アイサレル ホテル デ マナンダ キュウキョク ノ オモテナシ |
内容紹介 |
顧客満足度を極限まで高めた、トヨタグループ経営のホテル“テラス蓼科リゾート&スパ”。元支配人が、トヨタイズムに裏打ちされた究極の「おもてなし」の本質とその全手法を明らかにする。 |
著者紹介 |
1973年愛知県生まれ。元株式会社トヨタエンタプライズ・テラス蓼科リゾート&スパ支配人(マーケティング戦略担当)。株式会社Minaera代表取締役等。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「なぜを5回」はサービス業でも最強の武器!顧客満足を極限まで高めた“テラス蓼科リゾート&スパ”元支配人が、その全手法を初公開! |
(他の紹介)目次 |
第1章 トヨタグループがホテル経営? 第2章 レクサスオーナーも認めた「脱ホテル」 第3章 おもてなしに活きるトヨタウェイの底力 第4章 “伝統のクレーム対応”が一見様をファンに変える 第5章 支配人の履歴書―おもてなし業界の30年 第6章 宿泊客とつくる感動を生むホテル 第7章 究極のおもてなしとは―お客様が求めているもの |
(他の紹介)著者紹介 |
馬渕 博臣 元株式会社トヨタエンタプライズ・テラス蓼科リゾート&スパ支配人(マーケティング戦略担当)。1973年愛知県名古屋市生まれ。14歳にして地元ホテルで“日本最年少ホテルマン”デビュー。30年以上にわたり、おもてなし業に従事。2005年よりテラス蓼科開業プロジェクトチームに参画。開業当初スーパーバイザーとして、スタッフ教育やVIP顧客のおもてなしを主に担当。2021年2月、ホテル運営会社である株式会社トヨタエンタプライズ退社。現在、ホスピタリティソリューションカンパニー、株式会社Minaera代表取締役。八ヶ岳発酵研究所株式会社ファウンダー。日本ソムリエ・エクセレンス。トヨタウェイKAIZEN視点でおもてなしを分析するYouTubeチャンネル「Oh!! motenashi チャンネル」、プレゼン上達の最短距離を歩むオンラインサロン「弁論部」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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