蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1410029340 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910131142 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
都筑 学/編
|
著者名ヨミ |
ツズキ マナブ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2008.4 |
ページ数 |
6,273p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7795-0250-7 |
分類記号(9版) |
143 |
分類記号(10版) |
143 |
資料名 |
やさしい発達心理学 |
資料名ヨミ |
ヤサシイ ハッタツ シンリガク |
副書名 |
乳児から青年までの発達プロセス |
副書名ヨミ |
ニュウジ カラ セイネン マデ ノ ハッタツ プロセス |
内容紹介 |
乳児・幼児・児童・青年の4つの段階を、人との関わり・学ぶということ・知るという働き・世界の広がりという4つの領域から解説。発達のプロセスのなかで生じる、さまざまな現象の不思議さや魅力について明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 乳児(人間関係の起源 共同注意―学びのための前提条件 道具使用の世界が始まる乳児期 いないいないばあ遊び―対面的なやりとりによる世界の広がり) 第2部 幼児(人間関係へのチャレンジ―思いやり行動 ワタシの方が大きい!―数量概念と配分行動の発達 なぜ子どもは読み書きができるようになるのか?―読み書き習得からみえるもの 子どもの「想像世界」にヒミツ) 第3部 児童(心から尊敬できる大人に出会うことの大切さ 学習方略・時間処理 世界の見方が変わる児童期 「創造すること」は「大人社会を意識すること」) 第4部 青年(「わかり合えないこと」をわかり合う思春期 動機の語彙が増える青年期 違うけど同じ自己―高機能自閉症児の思春期 青年は未来に向かって生きる) |
(他の紹介)著者紹介 |
都筑 学 中央大学文学部教授。筑波大学大学院心理学研究科博士課程単位取得退学。博士(教育学)。専攻、発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ