検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

ヒット商品の㊙プレゼン資料を大公開! 

著者名 戸田 覚/著
著者名ヨミ トダ サトル
出版者 インプレス
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可336//0118643022

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
336.49 336.49
プレゼンテーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916751123
書誌種別 図書
著者名 戸田 覚/著
著者名ヨミ トダ サトル
出版者 インプレス
出版年月 2019.3
ページ数 135p
大きさ 25cm
ISBN 4-295-00591-9
分類記号(9版) 336.49
分類記号(10版) 336.49
資料名 ヒット商品の㊙プレゼン資料を大公開! 
資料名ヨミ ヒット ショウヒン ノ マルヒ プレゼン シリョウ オ ダイコウカイ
副書名 資料から読み解く成功の極意
副書名ヨミ シリョウ カラ ヨミトク セイコウ ノ ゴクイ
内容紹介 グリコ「アイスの実」、ソニー「aibo」など、有名企業17社のヒット商品のプレゼン資料を掲載。ヒット商品に導くためのポイントや心得、商品誕生のストーリー等とともに紹介する。資料データのダウンロードサービス付き。
著者紹介 ビジネス書作家。株式会社アバンギャルド/株式会社戸田覚事務所代表取締役。著書に「自働大全」など。

(他の紹介)内容紹介 商品がヒットに至るまでにはさまざまな苦労と挑戦の過程がある。ヒット商品はどう生まれるのか―。その答えは商品開発中に作られたプレゼン資料の中に示されている。有名企業17社に取材!本物のスライドを余さず掲載!
(他の紹介)目次 家電・企画資料・シャープ・ヘルシオグリエ―「中食」という時代の変化を読み取り自社ブランドをもう一度盛り上げる
食品・営業資料・グリコ・アイスの実―時代に沿った的確なリニューアルで定番商品の売上をもう一度伸ばす
家電・新商品発表・ソニー・aibo―12年ぶりの新生aiboの発表に「楽しさ」を詰め込み魅力を伝える!
アミューズメント施設・企画資料・バンダイナムコ・VR ZONE―テンポ良く新事業の未来を社員に訴え最先端の娯楽施設の立ち上げに成功!
日用品・商品紹介・花王・キュキュットCLEAR泡スプレー―60年以上続く成熟した市場で新たな価値観を生み出し大ヒット!
スマートフォン・企画資料・富士通・らくらくスマートフォン―シニアのニーズを敏感に読み取り商品に上手く反映させて売上増!
旅行・商品紹介・JAL・どこかにマイル―行き先はお楽しみの「ゲーム性」を提案した気軽な飛行機旅行で大好評
文房具・企画資料・トンボ鉛筆・モノエアー―コモディティ化が進む修正テープを「軽く引ける」ニーズを見極め大成功!
食品・営業資料・味の素冷凍食品・ザ★チャーハン―飲食店を食べ歩く地道なリサーチで業界では異例の男性向け商品を開発!
飲料品・企画資料・ヤッホーブルーイング水曜日のネコ―ターゲット層をあえて絞り込むベンチャー企業のヒット商品製作術
家電・営業資料・LINE・Line Clova―「共感」と「シーン」の説明で難解な最先端技術の商品を売り込む
飲食店・企画資料・FORTUNER tea‐box・チーズティー―大ヒットの“インスタ映え”商品が事業拡大を目指して将来像を描く
パソコン・新商品発表・Dynabook・dynabook V―技術を優しく伝えるスライド作りでハイスペック機の「凄み」を披露!
カメラ・企画資料・リコー・THETA S―ターゲット層とニーズを再設定して3度目の正直で新モデルをヒットに導く
飲料品・営業資料・伊藤園・matcha LOVE―中身ではなく外観を変えることで抹茶ブームに寄り添いヒットに導く
日用品・企画資料・Shop Japan・トゥルースリーパー セブンスピロー―少数派意見にもしっかり耳を傾けこれまでにない魅力ある商品を開発
新素材・営業資料・TBM・LIMEX―わかりにくいエコ素材のメリットを多角度から提案し普及に繋げる


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。