蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
だから数字にダマされる
|
著者名 |
小林 直樹/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ ナオキ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2016.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 350// | 0118444488 |
○ |
2 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 350// | 1910248788 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916512851 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
小林 直樹/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ ナオキ |
|
日経デジタルマーケティング/編 |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2016.10 |
ページ数 |
240p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8222-3557-4 |
分類記号(9版) |
350.1 |
分類記号(10版) |
350.1 |
資料名 |
だから数字にダマされる |
資料名ヨミ |
ダカラ スウジ ニ ダマサレル |
副書名 |
「若者の○○離れ」「昔はよかった」の9割はウソ |
副書名ヨミ |
ワカモノ ノ マルマルバナレ ムカシ ワ ヨカッタ ノ キュウワリ ワ ウソ |
内容紹介 |
若者の海外旅行離れ、子育てに理解がないのは中高年の男性…。無用なレッテル貼りや根拠に乏しい数字が独り歩きしているケースを様々なジャンルから集め、その誤解を解く。若者層へのアプローチに成功した企業事例なども掲載。 |
著者紹介 |
早稲田大学政治経済学部卒業後、日経BP入社。『日経ネットナビ』編集などを経て、『日経デジタルマーケティング』の創刊に参画。同誌記者。著書に「ネット炎上対策の教科書」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
思い込みを排して、データを疑え!学者やアナリストら統計のプロ、そしてマスコミも見落とす「落とし穴」とは?数字の読み方が劇的に変わる。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 巷にはびこる「若者の○○離れ」のウソ 第2章 イメージでレッテルを張るのはやめよう 第3章 過去と比較せずに結論づける愚 第4章 増えた(減った)理由は他にないか? 第5章 因果関係なのか、相関関係なのか? 第6章 その結果が出た算出方法を確認しよう 第7章 ネット上の「声」に耳を傾けてみる 第8章 見出しにつられるなかれ 終章 数字にダマされないために |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 直樹 「日経デジタルマーケティング」記者。早稲田大学政治経済学部卒業後、1994年日経BP社入社。1996年「日経ネットナビ」、2002年「日経ビジネスアソシエ」の創刊、編集などを経て、2007年「日経デジタルマーケティング」の創刊に参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ