検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

グラフィック・デザインの歴史 (「知の再発見」双書)

著者名 アラン・ヴェイユ/著
著者名ヨミ ヴェイユ アラン
出版者 創元社
出版年月 2005.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可727//0118000868

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

アラン・ヴェイユ 柏木 博 遠藤 ゆかり
2005

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810508034
書誌種別 図書
著者名 アラン・ヴェイユ/著
著者名ヨミ ヴェイユ アラン
柏木 博/監修
遠藤 ゆかり/訳
出版者 創元社
出版年月 2005.8
ページ数 158p
大きさ 18cm
ISBN 4-422-21183-8
分類記号(9版) 727.02
分類記号(10版) 727.02
資料名 グラフィック・デザインの歴史 (「知の再発見」双書)
資料名ヨミ グラフィック デザイン ノ レキシ
叢書名 「知の再発見」双書
叢書名巻次 123
内容紹介 人の目を強烈に引きつける商業デザインはどのようにして生まれたか。商業主義的広告にとどまらず、政治・文化にまで領域を広げ、コンピュータの出現によって今なお進化しつづける、グラフィック・デザインの歴史と現在。
著者紹介 グラフィック・アート及び広告研究家。広告博物館(パリ)元館長。1990年から2001年まで、ショーモン(フランス北東部)のグラフィック・アート国際会議で総代表を務めた。

(他の紹介)内容紹介 商業デザインという言葉が意味するものは古くから存在した。人びとの目を強烈にひきつける、このきわめて特別なグラフィック作品は、工業のすさまじい発達と、(略)世界的規模での経済と商業の発展によって生まれた。
(他の紹介)目次 第1章 グラフィック・デザインの誕生
第2章 革命とアヴァンギャルド
第3章 アール・デコの時代
第4章 アメリカ・モデルと国際様式の勝利
第5章 政治参加から、コンピューター革命へ
資料篇―広告とデザイン
(他の紹介)著者紹介 ヴェイユ,アラン
 グラフィック・アート及び広告研究家。広告博物館(パリ)の元館長。1990年から2001年まで、ショーモン(フランス北東部)のグラフィック・アート国際会議で総代表を務めた。グラフィック・アートと広告に関する著書が多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
柏木 博
 デザイン評論家。武蔵野美術大学教授、近代デザイン史専攻。1946年神戸生まれ。武蔵野美術大学卒業。展覧会監修:『田中一光回顧展』東京都現代美術館ほか多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
遠藤 ゆかり
 1971年生まれ。上智大学文学部フランス文学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。