上川淵分館は、令和8年1月から休館となります。
予約資料の受取館を上川淵分館に指定している方は、他の館へ変更が必要です。
受取館変更のお手続きは、下記リンク先をご確認ください↓
https://www.city.maebashi.gunma.jp/library/1/47703.html
令和7年12月1日以降は、予約資料の受取館として上川淵分館を指定することができません。ご了承ください。

検索結果雑誌詳細

  • 雑誌の詳細です。 現在の予約件数は 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

雑誌名

中央公論

巻号名 195404-195406
刊行情報:発行日 19540401
出版者 中央公論新社


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 2999020002721
巻号名 195404-195406
刊行情報:発行日 19540401

(他の紹介)内容紹介 見た目、しぐさ、口ぐせ、習慣…手にとるように相手のココロがわかる、人をあやつる心理。対人心理学のノンバーバル(非言語)・コミュニケーションの知識を基に、人の表情やしぐさ、日ごろの習慣やくせから、その人の心理を読み取るスキルを中心に解説。
(他の紹介)目次 第1章 見た目でわかる心理(初対面の相手の気持ちを、話さずに読み解くポイント
目の動きを観察すれば部下や上司の気持ちが分かる ほか)
第2章 しぐさでわかる心理(話に興味があるかは相手のさりげないしぐさでわかる
相手が過剰にうなずくのは、話がうまく進んでいない証拠 ほか)
第3章 人をあやつる心理(相手と素早く打ち解けるドッペルリーディング
無口な人をおしゃべりにさせる心理テクニック ほか)
第4章 口ぐせでわかる心理(相手にマイナスイメージをもたれるフレーズ
断定口調が好きな同僚からは距離を置くのが出世の近道 ほか)
第5章 習慣でわかる心理(親しくもないのに打ち明け話を始める人には気をつけよう
丁寧すぎる言葉遣いの人がかかえるウラの気持ち ほか)
(他の紹介)著者紹介 齊藤 勇
 立正大学名誉教授、大阪経済大学客員教授、日本ビジネス心理学会長。人間関係の心理学、特に対人感情の心理、自己呈示の心理などを研究。企業社会や学校などで、対人関係を良好にするスキルの研究に従事、最近は独自の「あいづち対話法」を開発し、日本あいづち協会を設立し、その普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。