蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 貸出中 | 帯出可 | 674// | 0119036960 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009917308673 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
岩永 嘉弘/著
|
| 著者名ヨミ |
イワナガ ヨシヒロ |
| 出版者 |
日経BP日本経済新聞出版
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
237p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-296-12192-2 |
| 分類記号(9版) |
674 |
| 分類記号(10版) |
674.35 |
| 資料名 |
ネーミング全史 2 |
| 資料名ヨミ |
ネーミング ゼンシ |
| 巻号 |
2 |
| 各巻書名 |
令和編 |
| 各巻書名ヨミ |
レイワヘン |
| 内容紹介 |
ネーミングはコロナ禍とどう戦ったか? これからのAI時代にどう進化していくのか? 数々の歴史に残るネーミングを手掛けた著者が、平成・令和の劇的商品名を紹介する。『日経産業新聞』連載に加筆。 |
| 著者紹介 |
広島県呉市生まれ。早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。日本ネーミング協会名誉会長。ROX COMPANY主筆。コピーライター。著書に「最強のネーミング」など。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
数々の歴史に残るネーミングを手掛けた著者が平成・令和の劇的「商品名」を紹介! |
| (他の紹介)目次 |
第1章 「コロナパンデミック」と戦ったネーミングたち(コロナ禍との攻防に、日々挑んだネーミングたち アフターコロナへ向けて。外へ飛び出したネーミングたち) 第2章 「エコロジー」と「サステナブル」が、ネーミングの命題となった(「SDGs」3つのキーワードの頭文字 「ZEH」「HEMS」SDGsで家を作る ほか) 第3章 デジタル世紀へ コンピュータとネット時代を牽引したネーミングたち(デジタル時代を拓いたネーミングたち AI時代へ。ネーミングはどこへ向かう?) 第4章 ネーミング作法は永遠に普遍です(AIにネーミングを作らせてみよう ネーミング作法 ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
岩永 嘉弘 日本ネーミング協会名誉会長。TCC東京コピーライターズクラブ会員。ROX COMPANY主筆。広島県呉市生まれ。東京都立新宿高校卒業。早稲田大学第一政治経済学部新聞学科卒業。光文社記者、明治製菓(現MEIJI)宣伝部を経てROX COMPANY設立。以降、コピーライターとして活躍。ひょんなこと(NTVの情報番組「11PM」で、ふんどしにJAPANTSと命名)からネーミングに関わるようになる。ネーミングから始まるLOGO制作、CI(Corporate Identity)、ブランディングの分野に、活動を広げた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ