蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
すなのたね (講談社の翻訳絵本)
|
著者名 |
シビル・ドラクロワ/作
|
著者名ヨミ |
ドラクロワ シビル |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 0320517410 |
○ |
2 |
桂萱 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 0420436453 |
○ |
3 |
南橘 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ス/ | 0720431220 |
× |
4 |
下川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 1022341273 |
○ |
5 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/スナ/ | 1420836684 |
○ |
6 |
富士見 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 1720207404 |
○ |
7 |
総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 1820128039 |
○ |
8 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ス/ | 1920173281 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
大江 未知 虎岩 朋加 前川 直哉 教育科学研究会
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916691290 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
シビル・ドラクロワ/作
|
著者名ヨミ |
ドラクロワ シビル |
|
石津 ちひろ/訳 |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.7 |
ページ数 |
[25p] |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-06-512487-1 |
分類記号(9版) |
E |
分類記号(10版) |
E |
資料名 |
すなのたね (講談社の翻訳絵本) |
資料名ヨミ |
スナ ノ タネ |
叢書名 |
講談社の翻訳絵本 |
内容紹介 |
サンダルからこぼれ落ちた、さらさらの砂の粒。これをたねみたいにまいたら、何が出てくるのかな? 日差し除けのパラソル? 夏の風を受ける風車? 想像はどんどんひろがって…。 |
著者紹介 |
フランス在住の絵本作家。ベルギーのエコール・ド・ルシェルシュ・グラフィーク卒業。 |
(他の紹介)内容紹介 |
教室は男女平等か?学校の「良いこと、目指すべきこと」の基準の多くが「男性性」と結びついている。わたしたちはそれを当たり前に受け入れていないか。学校の日常をジェンダーの視点から問い直す。 |
(他の紹介)目次 |
序章 なぜ「学校の男性性」を問うのか(前川直哉) 第1章 「指導力」という名の教員の「暴力」―男性支配への合意を調達する仕組み(前川直哉) 第2章 「男性性」の“くびき”をまなざす(大江未知) 第3章 「自分らしさ」では届かない場所へ―フェミニズムとともに歩む教室の実践(星野俊樹×大江未知) 第4章 男子の聖域(福島はなこ) 第5章 男子校でこそ感情の言語化を(田中めぐみ) 第6章 トラブルとしての異性装(菅野真文) 第7章 フェミニズムから「男性性」を問う(虎岩朋加) |
(他の紹介)著者紹介 |
大江 未知 公立小学校教師を40年。現在は大学教員養成課程の教員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 虎岩 朋加 椙山女学園大学人間関係学部教授。教員養成課程での教育に従事しつつ、フェミニズムから教育学を考える研究をしてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 前川 直哉 1977年兵庫県生まれ。灘中・高教諭などを経て、福島大学教育推進機構准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ