蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
発達障害の専門医が教える子どもたちが学校に行けない本当の理由と解決法
|
著者名 |
宮尾 益知/監修
|
著者名ヨミ |
ミヤオ マストモ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2025.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 378// | 0119006096 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917270087 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
宮尾 益知/監修
|
著者名ヨミ |
ミヤオ マストモ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-309-29486-5 |
分類記号(9版) |
378 |
分類記号(10版) |
378.8 |
資料名 |
発達障害の専門医が教える子どもたちが学校に行けない本当の理由と解決法 |
資料名ヨミ |
ハッタツ ショウガイ ノ センモンイ ガ オシエル コドモタチ ガ ガッコウ ニ イケナイ ホントウ ノ リユウ ト カイケツホウ |
内容紹介 |
発達障害のある子どもたちは、友だち付き合い等に対応することが難しく、不登校になるリスクが高い。発達障害の専門医が、子どもたち一人ひとりが生き生きと過ごすために、家庭でできる支援の方法をやさしく解説する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
論理的に説明しているのに、相手が動かない…。会話の主役を相手に移す→思考を引き出しガイドする→頭の中が100%伝わる。コンサル1年目が学ぶコミュニケーション術。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜあなたの話は「伝わらない」のか?(「伝わる」話し方のために捨てるべき6つの思い込み コンサルタントの話はなぜ伝わるのか?) 第2章 相手の思考の解像度を上げる話し方の順番(思考の解像度を上げるための5つのステップ STEP1 「やりたいこと」を言語化する話し方 STEP2 「やりたいこと」の全体像を整理する話し方 STEP3 「やりたいこと」を具体化する話し方 STEP4 「やりたいこと」を成果につなげる話し方 STEP5 「やりたいこと」の実行を後押しする話し方) |
(他の紹介)著者紹介 |
高橋 輝行 KANDO株式会社代表取締役。1973年東京生まれ。東京大学大学院理学系研究科を修了後、博報堂に入社。営業職として数々の広告プロジェクトを動かした後、ベンチャー企業を経て、経営共創基盤で「ぴあ」の再建を主導。同社の経営陣、従業員と共にV字回復を実現。2010年に起業、20年にプロジェクトマネジメントメソッド「Roles」をリリース。中小企業を中心に200社以上で価値創造プロジェクトを推進し、次世代リーダーを育成する。桜美林大学大学院非常勤講師。大阪公立大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ