蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 778// | 1910345683 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917271018 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
周防 義和/著
|
著者名ヨミ |
スオウ ヨシカズ |
出版者 |
DU BOOKS
|
出版年月 |
2025.4 |
ページ数 |
411p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86647-196-9 |
分類記号(9版) |
778 |
分類記号(10版) |
778.4 |
資料名 |
図説映画音楽の教科書 |
資料名ヨミ |
ズセツ エイガ オンガク ノ キョウカショ |
副書名 |
名作からシーンごとの音の役割を読み解く |
副書名ヨミ |
メイサク カラ シーンゴト ノ オト ノ ヤクワリ オ ヨミトク |
内容紹介 |
なぜあのシーンにこの音楽なのか? 「カサブランカ」から「ジョーカー」まで、古今東西、様々な映画から特徴的なワンシーンを切り出し、分解して、音楽・SE・セリフ・映像がどのように融合しているのかを解説する。 |
著者紹介 |
東京生まれ。作曲編曲家。大阪スクールオブミュージック特別講師、名古屋学芸大学客員教授。日本アカデミー賞音楽賞、毎日映画コンクール音楽賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
観客の無意識を動かし、感動を生む劇中音楽の力とは?日本アカデミー賞に4度輝いた著者による「映画音楽講義」がついに刊行!なぜあのシーンにこの音楽なのか?プロの考える「劇中音楽」の作曲術、演出効果を学び、映画に隠された「音の設計図」を鑑賞する。 |
(他の紹介)目次 |
INTRODUCTION 「音楽」が「映像」の意味のイニシアティヴをとっている? 第1章 海外映画から学ぶ 第2章 日本ヴィンテージの素晴らしさ 第3章 All About Suo Yoshikazu 周防義和の創作術 第4章 音楽の入り方19例 第5章 映画音楽の作り方 第6章 映画劇中音楽の変遷 第7章 映画音楽エトセトラ EPILOGUE 映画音楽と私の密な(?)関係 |
目次
内容細目
前のページへ