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書誌情報サマリ

資料名

黄金比で作る!万能な味つけ 

著者名 倉橋 利江/著
著者名ヨミ クラハシ トシエ
出版者 新星出版社
出版年月 2025.3


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1 元総社図書一般分館開架貸出中 帯出可596//1310345150 ×

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2025
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596 596
科学

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917262284
書誌種別 図書
著者名 倉橋 利江/著
著者名ヨミ クラハシ トシエ
出版者 新星出版社
出版年月 2025.3
ページ数 191p
大きさ 26cm
ISBN 4-405-09464-2
分類記号(9版) 596
分類記号(10版) 596
資料名 黄金比で作る!万能な味つけ 
資料名ヨミ オウゴンヒ デ ツクル バンノウ ナ アジツケ
内容紹介 味つけの割合を覚えるだけでは、本当のおいしさにはたどり着けない。味つけのタイミング、たれの煮からめ方、味がよく入るための下処理など、意外と知らない味つけのコツを、多数の料理レシピとともに紹介する。
著者紹介 レシピ作家・フードエディター。出版社にて料理雑誌の編集に携わったのちフリー編集者に。著書に「作りおき&帰って10分おかず336」「野菜はスープとみそ汁でとればいい」など。

(他の紹介)内容紹介 多くの証拠に基づいた科学を否定し、個人的な経験や裏づけのない意見にとらわれるのはなぜか?科学に対する否定、疑い、抵抗を心理学的に解説し、科学理解の促進に向けて個人、教育者、科学コミュニケーター、政策立案者が取り組むべき活動を提案する。
(他の紹介)目次 第1部 科学に対する否定、疑い、抵抗(何が問題なのか?なぜ問題であるのか?
ネット上の科学否定をどのように理解すればよいのか?
科学教育が果たす役割とは?)
第2部 科学に対する否定、疑い、抵抗をめぐる五つの説明(認知バイアスは推論にどのように影響するのか?
人は知識や知るということをどのように考えるのか?
何が科学への疑念を生じさせるのか?
感情と態度は科学の理解にどのように影響するのか?
科学に対する否定、疑い、抵抗に私たちができることは?)
(他の紹介)著者紹介 シナトラ,ゲイル・M.
 南カリフォルニア大学ロスイヤー教育学校教育学・心理学スティーブン・H.クロッカー教授、モチベーテッド・チェンジ・リサーチ研究所長。マサチューセッツ大学アマースト校にて心理学の学士、修士、博士号を取得。研究上のキャリアの功績から、アメリカ教育学会シルヴィア・スクリブナー賞を受賞。カリフォルニア州アルタデナ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ホファー,バーバラ・K.
 ミドルベリー大学名誉心理学教授、アメリカ心理学会フェロー会員。ミシガン大学で心理学・教育学の博士号、ハーバード大学で人間発達学の教育学修士を取得。アメリカ教育学会およびアメリカ心理学会にて、研究と教育に関する国内賞を受賞。バーモント州ミドルベリー在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
榊原 良太
 2016年、東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得満期退学。現在、昭和女子大学人間社会学部心理学科准教授、博士(教育学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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