蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 郷土資料室 | 在庫 | 禁帯出 | K222/583/ | 0117637017 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916034106 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
群馬県埋蔵文化財調査事業団/編・発行
|
出版年月 |
2012.3 |
ページ数 |
227p 図版59p |
大きさ |
30cm |
分類記号(9版) |
K222 |
分類記号(10版) |
K222 |
資料名 |
五代砂留遺跡群 (群馬県埋蔵文化財調査事業団調査報告書) |
資料名ヨミ |
ゴダイ スナドメ イセキグン |
叢書名 |
群馬県埋蔵文化財調査事業団調査報告書 |
叢書名巻次 |
第530集 |
副書名 |
一般国道17号(上武道路)改築工事に伴う埋蔵文化財発掘調査(その3)報告書 |
副書名ヨミ |
イツパン コクドウ ジユウナナゴウ ジヨウブ ドウロ カイチク コウジ ニ トモナウ マイゾウ ブンカザイ ハツクツ チヨウサ ソノサン ホウコクシヨ |
(他の紹介)内容紹介 |
事例をとおしてわかる、子どもの興味・関心・探究心の拡がり方。 |
(他の紹介)目次 |
序章 これまでの保育環境を問い直てみよう 第1章 空間から環境の構成を考える(「仕切り」がつくる新たな環境―限られた空間を活かしながら 世界観を投影して遊ぶ保育空間 園と地域とを行き来する面白さ―園の内側と外側という「枠」を超えて 園生活を充実させる通園バスのあり方 大人たちの場を考える―休憩室が完成するプロセス イマジネーションとリアリティの境界を遊ぶ―「〜かも」を面白がりながら) 第2章 時間から環境の構成を考える(子どもがワクワクするおやつ時間 落ち着く、気を抜く、解放する夕方の保育 平日にはできないことを可能にする「土曜保育」 行事はゴールではなくスタートの日!?時の流れを切らない試行錯誤 年度替わりの時間的環境を見直そう―「区切り」から「移行」へ 素材も遊びもとっておこう!「ディスプレイ」で続きを楽しむ) 第3章 人から環境の構成を考える(保育者の姿を「見せる」ことで「魅せる」保育環境 調理員、用務員が子どもにもたらす豊かな経験 保護者と園のコラボレーション―「幸の会」との協同的なかかわりを通じて アーティストと園が相互性と成長する関係性 地域の専門店とつくる「食」を通じたかかわり) 終章 これからの保育環境を創造しよう(保育環境における「色」を考える) |
目次
内容細目
前のページへ