蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
大胡 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ゴ/ | 1120094790 |
○ |
2 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ゴキ/ | 1420234567 |
○ |
3 |
宮城 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ゴ/ | 1620100055 |
○ |
4 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ゴ/ | 1920040324 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915537120 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
米村 でんじろう/監修
|
著者名ヨミ |
ヨネムラ デンジロウ |
出版者 |
ポプラ社
|
出版年月 |
2011.3 |
ページ数 |
39p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-591-12326-3 |
分類記号(9版) |
540 |
分類記号(10版) |
540 |
資料名 |
電気がいちばんわかる本 5 |
資料名ヨミ |
デンキ ガ イチバン ワカル ホン |
巻号 |
5 |
各巻書名 |
電波のひみつ |
各巻書名ヨミ |
デンパ ノ ヒミツ |
内容紹介 |
今や人間の生活に欠かせないものになっている電気。5では、電波とはどのようなものなのかを、具体例とともにわかりやすく解説。理解を深める実験や工作も紹介する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
そのビジネスアイデア 実績例。商品開発の救世主が、そのノウハウを初公開。 |
(他の紹介)目次 |
序章 アイデアづくりの原則(なぜあなたのアイデアはつまらないのか アイデアづくりの本質 ほか) 第1章 発想する―〈独自性〉の創出(着眼点で勝負する 〈独自性〉のつくり方 ほか) 第2章 定める―〈市場性〉の要件化(〈市場性〉の3要件 3要件の拡張 ほか) 第3章 見極める―要件を満たす〈独自性〉の選択(〈独自性〉の選び方 事例:テイクアウトサービス「朝ボトル」 ほか) 補論 wemo―〈独自性〉と〈市場性〉の両立事例 |
(他の紹介)著者紹介 |
今井 裕平 ビジネスデザイナー。神戸大学大学院を修了後、安井建築設計事務所、日本IBM、電通コンサルティングを経て、2016年に株式会社kenma創業。企業の見過ごされた強みを発掘して、その会社の看板商品・サービスを創り出す「フラッグシップデザイン」を提唱。メモがわりに使えるリストバンド「wemo」は100万本を超える大ヒットを記録。その他、コクヨ初の賃貸住宅事業「THE CAMPUS FLATS Togoshi」、吸水スポンジタオル「STTA」、伊勢茶ボトルレンタルサービス「朝ボトル」など、数字で成果を示すことにこだわり、これまでにないユニークな商品・サービスを仕掛ける。社会課題解決を対象としたデザイン賞を多数受賞。東京都「デザイン経営スクール」総合監修・講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ