蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ビジネスにうまい文章はいらない
|
著者名 |
上阪 徹/著
|
著者名ヨミ |
ウエサカ トオル |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2018.5 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 336// | 1710244409 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916673529 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
上阪 徹/著
|
著者名ヨミ |
ウエサカ トオル |
出版者 |
大和書房
|
出版年月 |
2018.5 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-479-79650-3 |
分類記号(9版) |
336.55 |
分類記号(10版) |
336.55 |
資料名 |
ビジネスにうまい文章はいらない |
資料名ヨミ |
ビジネス ニ ウマイ ブンショウ ワ イラナイ |
副書名 |
「書き方のマインド」を変える新・文章術55 |
副書名ヨミ |
カキカタ ノ マインド オ カエル シンブンショウジュツ ゴジュウゴ |
内容紹介 |
ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうことではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうことです。実践で役立つ「ビジネス文章」の極意を伝授。SNS・ブログの文章、長文の書き方も紹介します。 |
著者紹介 |
1966年兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに雑誌や書籍などで執筆やインタビューを手がける。著書に「社長の「まわり」の仕事術」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうこと、ではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうこと、が目的なのです。メールは「かしこまる」より「短く伝える」、「起承転結」も「、」「。」の位置も意識しすぎない、提出前に一度は「文章を寝かせる」…など、実践ですぐに役立つ心得を総まとめ! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ビジネス文章の基本的心得―文章に対するマインドセットを変える 第2章 悩まずに文章を書き上げる―文章は「素材」からできていることに気づく 第3章 ビジネスメールは、こう書けばいい―かしこまったメールより、短くわかりやすいメールを 第4章 日報、感想文、企画書まで、読み手に伝わる書き方―これで、会社で書く文章は怖くなくなる 第5章 SNS、ブログにおける文章の考え方―ネタは世の中に有り余るほどある 第6章 長文を書く、書き物に挑む―長い文章だって、もう怖くなくなる |
(他の紹介)著者紹介 |
上阪 徹 1966年兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒。ワールド、リクルート・グループなどを経て、94年よりフリーランスとして独立。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに雑誌や書籍、webメディアなどで幅広く執筆やインタビューを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ