検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

ビジネスにうまい文章はいらない 

著者名 上阪 徹/著
著者名ヨミ ウエサカ トオル
出版者 大和書房
出版年月 2018.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可336//1710244409

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

藤井 邦夫
2025
913.6 913.6
文書-起案・起草

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916673529
書誌種別 図書
著者名 上阪 徹/著
著者名ヨミ ウエサカ トオル
出版者 大和書房
出版年月 2018.5
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-479-79650-3
分類記号(9版) 336.55
分類記号(10版) 336.55
資料名 ビジネスにうまい文章はいらない 
資料名ヨミ ビジネス ニ ウマイ ブンショウ ワ イラナイ
副書名 「書き方のマインド」を変える新・文章術55
副書名ヨミ カキカタ ノ マインド オ カエル シンブンショウジュツ ゴジュウゴ
内容紹介 ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうことではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうことです。実践で役立つ「ビジネス文章」の極意を伝授。SNS・ブログの文章、長文の書き方も紹介します。
著者紹介 1966年兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに雑誌や書籍などで執筆やインタビューを手がける。著書に「社長の「まわり」の仕事術」など。

(他の紹介)内容紹介 ビジネス文章の目的は、文章を読んでもらうこと、ではありません。書かれている内容を読み手に理解してもらうこと、が目的なのです。メールは「かしこまる」より「短く伝える」、「起承転結」も「、」「。」の位置も意識しすぎない、提出前に一度は「文章を寝かせる」…など、実践ですぐに役立つ心得を総まとめ!
(他の紹介)目次 第1章 ビジネス文章の基本的心得―文章に対するマインドセットを変える
第2章 悩まずに文章を書き上げる―文章は「素材」からできていることに気づく
第3章 ビジネスメールは、こう書けばいい―かしこまったメールより、短くわかりやすいメールを
第4章 日報、感想文、企画書まで、読み手に伝わる書き方―これで、会社で書く文章は怖くなくなる
第5章 SNS、ブログにおける文章の考え方―ネタは世の中に有り余るほどある
第6章 長文を書く、書き物に挑む―長い文章だって、もう怖くなくなる
(他の紹介)著者紹介 上阪 徹
 1966年兵庫県生まれ。早稲田大学商学部卒。ワールド、リクルート・グループなどを経て、94年よりフリーランスとして独立。経営、金融、ベンチャー、就職などをテーマに雑誌や書籍、webメディアなどで幅広く執筆やインタビューを手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。