蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第188巻(ジャンプ・コミックス)
|
著者名 |
秋本 治/著
|
著者名ヨミ |
アキモト オサム |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2013.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | コミック | コミック | 在庫 | 帯出可 | C726/コ/ | 0117714584 |
○ |
2 |
上川淵 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0320521263 |
○ |
3 |
桂萱 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0420350662 |
○ |
4 |
芳賀 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0520470477 |
○ |
5 |
清里 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0620420455 |
○ |
6 |
南橘 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0720370063 |
○ |
7 |
城南 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0820303980 |
○ |
8 |
教育プラザ | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 0920320215 |
○ |
9 |
下川淵 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1022371015 |
○ |
10 |
大胡 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1120120348 |
○ |
11 |
粕川 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1220225278 |
○ |
12 |
元総社 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1320264417 |
○ |
13 |
宮城 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1620163434 |
○ |
14 |
富士見 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1720101342 |
○ |
15 |
総社 | コミック | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | C726// | 1820005252 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916212975 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
秋本 治/著
|
著者名ヨミ |
アキモト オサム |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2013.12 |
ページ数 |
183p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-08-870848-5 |
分類記号(9版) |
726.1 |
分類記号(10版) |
726.1 |
資料名 |
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第188巻(ジャンプ・コミックス) |
資料名ヨミ |
コチラ カツシカク カメアリ コウエンマエ ハシュツジョ |
叢書名 |
ジャンプ・コミックス |
巻号 |
第188巻 |
各巻書名 |
レモンのサンタクロースの巻 |
各巻書名ヨミ |
レモン ノ サンタクロース ノ マキ |
(他の紹介)内容紹介 |
人はなぜ動物をえがくのか。動物にひかれる人間とは何者か―。古今東西の絵や詩、演劇や音楽、舞踏などの表現を素材に、人類学をはじめとする多分野から集った研究者一二名が考察し、一一名の多彩なアーティストが語る。人と動物の間に生まれたイメージの軌跡を辿り直し、両者の関係の新たな可能性を探る画期的論集。 |
(他の紹介)目次 |
1 動物を観察してえがく(イメージの中の動物たち―大学生の絵から考える 暮らしの中の毛皮―西シベリア・ハンティの女性の生き方) 2 動物を想ってえがく(取り残された動物になる―核災害後の表現実践から 狩られる動物を想う―子どもの絵からグイ・ブッシュマンの語りまで 動物詩序説―生命に直面する詩の問い) 3 動物イメージの変容をえがく(「共異体」としてのキメラ―人間と動物のあいだに 「驚異の部屋」の怪物たち―不思議な生きものが生まれる現場 ヒトはなぜ動物を描くのか―人類進化とアートの起源 「彫られた」動物とともに生きる―ライオンの彫刻が守り、癒し、導く存在になるとき) 4 動物とつながるためにえがく(動物にうたう歌―カナダ・ユーコン先住民と動物が織りなす音の共同体 動きを描くことの意味―動物表象とアニマシー 動物、人、風景をつなぐ歌―ギンゴーが響く草原) |
(他の紹介)著者紹介 |
山口 未花子 1976年、京都府生まれ。奈良教育大学教育学部総合文化科学課程環境科学コース卒業、北海道大学大学院文学研究科博士課程修了。東北大学東北アジア研究センター、北九州市立大学、岐阜大学を経て、現在、北海道大学大学院文学研究院・文化多様性論講座文化人類学研究室教授。専門は人類学、動物論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 石倉 敏明 1974年、東京都生まれ。中央大学大学院総合政策研究科博士後期課程単位取得後退学、多摩美術大学芸術人類学研究所、明治大学野生の科学研究所などを経て、現在、秋田公立美術大学美術学部アーツ&ルーツ専攻准教授。専門は芸術人類学、神話学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 盛口 満 1962年、千葉県生まれ。千葉大学理学部生物学科卒業。自由の森学園中学校・高等学校理科教員、NPO法人珊瑚舎スコーレ講師、沖縄大学学長を経て、現在、沖縄大学人文学部こども文化学科教授。専門は生物学・理科教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ