蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術
|
著者名 |
仲川 顕太/著
|
著者名ヨミ |
ナカガワ ケンタ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2025.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 336// | 1012498380 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
文書-起案・起草 プレゼンテーション
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917248928 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
仲川 顕太/著
|
著者名ヨミ |
ナカガワ ケンタ |
出版者 |
フォレスト出版
|
出版年月 |
2025.1 |
ページ数 |
286p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86680-295-4 |
分類記号(9版) |
336.55 |
分類記号(10版) |
336.55 |
資料名 |
わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術 |
資料名ヨミ |
ワカル ツタワル ヒト オ ウゴカス シンプル シリョウ サクセイジュツ |
内容紹介 |
誰でもシンプルでわかりやすく、説得力のある資料を作れるようになる方法を紹介する。ビジネスにおいて「人を動かす」ために必要な思考プロセスも丁寧かつ具体的に解説。購入特典データをダウンロードできるQRコード付き。 |
著者紹介 |
京都大学医学部人間健康科学科卒業。グロービス経営大学院教員。事業責任者として事業戦略策定/プロダクト開発をリード。デジタル部門の経営メンバーとして中長期戦略策定/組織開発に携わる。 |
(他の紹介)内容紹介 |
目的を確実に達成する!大事なことだけを的確に伝える“中身の濃いスライド”のつくり方。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 資料は何のために作るのか?―そもそも資料の役割とは? 第2章 資料を作るときには何を頭に入れるべき?―資料作りの全体像 第3章 資料のゴールを設定する―ゴールは「具体的に」「状態」で定義する 第4章 メッセージの作り方―伝えたい内容や主張を簡潔かつ明確に表現する 第5章 ボディの作り方Part1―伝えたいことを一目で伝える情報整理の技術 第6章 ボディの作り方Part2―情報の整理と構造化に箇条書きを活用する 第7章 デザインの重要性―「減らす」「揃える」「空ける」 第8章 練習してみよう!―資料作りのテクニックを実践する |
(他の紹介)著者紹介 |
仲川 顕太 京都大学医学部人間健康科学科卒業。グロービス経営大学院教員。大学卒業後、現株式会社リクルートの住宅領域にて法人営業に携わったのち、グロービスに参画。グロービス入社後は、法人企業の人材育成・組織開発の企画・設計・コンサルティングに従事。MBA取得後はHRtech領域における新規事業の立ち上げを担い、現在は事業責任者として、事業戦略策定/プロダクト開発をリードするかたわら、デジタル部門の経営メンバーとして中長期戦略策定/組織開発に携わる。また、グロービス経営大学院の創造系ファカルティに所属し、思考系/ベンチャー系プログラムの講師や、投資先の経営支援を行ないながら、スタートアップ経営に関する研究活動にも従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ