検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術 

著者名 仲川 顕太/著
著者名ヨミ ナカガワ ケンタ
出版者 フォレスト出版
出版年月 2025.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 下川淵図書一般分館開架貸出中 帯出可336//1012498380 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2001
2001
E E
文書-起案・起草 プレゼンテーション

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917248928
書誌種別 図書
著者名 仲川 顕太/著
著者名ヨミ ナカガワ ケンタ
出版者 フォレスト出版
出版年月 2025.1
ページ数 286p
大きさ 21cm
ISBN 4-86680-295-4
分類記号(9版) 336.55
分類記号(10版) 336.55
資料名 わかる、伝わる、人を動かすシンプル資料作成術 
資料名ヨミ ワカル ツタワル ヒト オ ウゴカス シンプル シリョウ サクセイジュツ
内容紹介 誰でもシンプルでわかりやすく、説得力のある資料を作れるようになる方法を紹介する。ビジネスにおいて「人を動かす」ために必要な思考プロセスも丁寧かつ具体的に解説。購入特典データをダウンロードできるQRコード付き。
著者紹介 京都大学医学部人間健康科学科卒業。グロービス経営大学院教員。事業責任者として事業戦略策定/プロダクト開発をリード。デジタル部門の経営メンバーとして中長期戦略策定/組織開発に携わる。

(他の紹介)内容紹介 目的を確実に達成する!大事なことだけを的確に伝える“中身の濃いスライド”のつくり方。
(他の紹介)目次 第1章 資料は何のために作るのか?―そもそも資料の役割とは?
第2章 資料を作るときには何を頭に入れるべき?―資料作りの全体像
第3章 資料のゴールを設定する―ゴールは「具体的に」「状態」で定義する
第4章 メッセージの作り方―伝えたい内容や主張を簡潔かつ明確に表現する
第5章 ボディの作り方Part1―伝えたいことを一目で伝える情報整理の技術
第6章 ボディの作り方Part2―情報の整理と構造化に箇条書きを活用する
第7章 デザインの重要性―「減らす」「揃える」「空ける」
第8章 練習してみよう!―資料作りのテクニックを実践する
(他の紹介)著者紹介 仲川 顕太
 京都大学医学部人間健康科学科卒業。グロービス経営大学院教員。大学卒業後、現株式会社リクルートの住宅領域にて法人営業に携わったのち、グロービスに参画。グロービス入社後は、法人企業の人材育成・組織開発の企画・設計・コンサルティングに従事。MBA取得後はHRtech領域における新規事業の立ち上げを担い、現在は事業責任者として、事業戦略策定/プロダクト開発をリードするかたわら、デジタル部門の経営メンバーとして中長期戦略策定/組織開発に携わる。また、グロービス経営大学院の創造系ファカルティに所属し、思考系/ベンチャー系プログラムの講師や、投資先の経営支援を行ないながら、スタートアップ経営に関する研究活動にも従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。