検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 16 在庫数 16 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

龍馬奔る [2]

著者名 山本 一力/[著]
著者名ヨミ ヤマモト イチリキ
出版者 角川春樹事務所
出版年月 2015.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可F/ヤ/0118352160
2 上川淵図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0310632534
3 桂萱図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0410582704
4 芳賀図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0510397458
5 清里図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0610534935
6 南橘図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0710632449
7 城南図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0810446278
8 教育プラザ図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/0910471325
9 下川淵図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1012378277
10 大胡図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1110282223
11 粕川図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1210197271
12 元総社図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1310234131
13 宮城図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1610132928
14 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1710202613
15 総社図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1810184216
16 図書一般分館開架在庫 帯出可F/ヤ/1910187556

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
175 175
神社

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916393977
書誌種別 図書
著者名 山本 一力/[著]
著者名ヨミ ヤマモト イチリキ
出版者 角川春樹事務所
出版年月 2015.8
ページ数 254p
大きさ 20cm
ISBN 4-7584-1269-8
分類記号(9版) 913.6
分類記号(10版) 913.6
資料名 龍馬奔る [2]
資料名ヨミ リョウマ ハシル
巻号 [2]
各巻書名 土佐の勇
各巻書名ヨミ トサ ノ ユウ
内容紹介 師匠の小龍は、南蛮渡来の地図を龍馬に見せ、アメリカから戻ってきた万次郎らのことを熱く語るのだった…。土佐出身の著者が満を持して描く「山本版龍馬伝」第2弾。『ランティエ』連載を加筆・修正して書籍化。
著者紹介 1948年高知県生まれ。都立世田谷工業高等学校電子科卒業。「蒼龍」で第77回オール讀物新人賞、「あかね空」で第126回直木賞を受賞。ほかの著書に「とっぴんしゃん」など。

(他の紹介)内容紹介 なぜ神社に参拝すると仕事がうまくいくのか?ビジネスに効く、開運作法を伝授。神社は日本最強のエンタメであり、広い世代を取り込む注目のビジネスモデルでもある。年間のべ200社以上を参拝する無類の神社好きである著者が、強い神社愛と、専門とするマーケティング理論から、ご利益の導き方、ブームとしての神社を読みとく。巻末に、イチ推し神社リスト&MAPを紹介!
(他の紹介)目次 第1章 「運のいい人」はなぜ神社に行くのか(神社ブームのキーワードは「不安」と「癒し」
神社に参拝すると運がよくなる8つの理由 ほか)
第2章 「運のいい人」が実践する参拝方法(神社参拝には本来厳格な作法はない
集中!玉砂利でシャリシャリと雑念をはらう ほか)
第3章 「運のいい人」は、仕事に神社のモデルを取り入れる(実はすごい神社のビジネスモデル
フリー戦略で集客を増やす ほか)
第4章 「運のいい人」はどう神社を楽しむのか(運がよくなる神社と避けた方がいい神社
神社に依存しない、神様にすがらない ほか)
付録 「運のいい人」が参拝する神社
(他の紹介)著者紹介 川上 徹也
 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。神社参拝を習慣にしたことで「運のいい人」になり、翌2008年作家デビュー。最近はビジネス書から小説、児童書、ノンフィクションなど執筆ジャンルを広げている。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られ、講演・研修等を通じて全国に広めている。企業・団体・自治体のアドバイザーを務めることも多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。