蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
そりゃあもういいひだったよ (ぴっかぴかえほん)
|
著者名 |
荒井 良二/絵
|
著者名ヨミ |
アライ リョウジ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2016.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 絵本 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0620386961 |
○ |
2 |
上川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0320496888 |
○ |
3 |
桂萱 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0420412892 |
○ |
4 |
芳賀 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0520326901 |
○ |
5 |
南橘 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0720409952 |
○ |
6 |
城南 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 0820294726 |
○ |
7 |
下川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 1022327207 |
○ |
8 |
大胡 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ソ/ | 1120151749 |
× |
9 |
粕川 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 1220241630 |
○ |
10 |
元総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 1320172420 |
○ |
11 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソリ/ | 1420742361 |
○ |
12 |
宮城 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 1620127009 |
○ |
13 |
富士見 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ソ/ | 1720190741 |
× |
14 |
総社 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ソ/ | 1820120705 |
× |
15 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | E/ソ/ | 1920144902 |
× |
16 |
永明 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/ソ/ | 2020112682 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916445777 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
荒井 良二/絵
|
著者名ヨミ |
アライ リョウジ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2016.2 |
ページ数 |
1冊(ページ付なし) |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-09-726625-9 |
分類記号(9版) |
E |
分類記号(10版) |
E |
資料名 |
そりゃあもういいひだったよ (ぴっかぴかえほん) |
資料名ヨミ |
ソリャア モウ イイ ヒ ダッタヨ |
叢書名 |
ぴっかぴかえほん |
内容紹介 |
ぬいぐるみのクマが、本物のクマから手紙をもらった。手紙をくれたクマのもとをたずねて、ぬいぐるみのクマがでかけた日は、そりゃあもういい日で…。見返しに書き込み箇所あり。 |
著者紹介 |
1956年山形県生まれ。日本大学芸術学部芸術学科卒業。アストリッド・リンドグレーン記念文学賞を日本人として初めて受賞。絵本に「うそつきのつき」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
家庭学習から心のサポートまで、この1冊でOK!―教科別おうち学習のアイデアって?―1日5分!習慣化できるおうち学習。―学校生活がうまくいく、先生とのベストな距離感etc…。小学生向けオリジナル教材が超話題!SNS総フォロワー7万人!現役教師サンバ先生。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 小学校ってどんなところ?(幼稚園・保育園と小学校 ここが大きく違う! クラス編成や担任の先生はどうやって決めているの? ほか) 第2章 小学生の心のサポート(スムーズな学校生活を送るにはおうちサポートが重要 「外でいい子、家でわがまま」が理想的な理由 ほか) 第3章 小学生におすすめの学習のサポート(おうち学習が今こそ必要な理由 小学校の単元テストのボーダーラインは80点 ほか) 第4章 教科別おうち学習のアイデア(算数はどんなに苦手でもおうち学習で必ず伸びる! つまずいたポイントはどこ?おうちでできる2つの見つけ方 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
サンバ先生 公立小学校教員。大学卒業後、一般企業で営業を3年、JICA(独立行政法人国際協力機構)で海外ボランティアを2年経験後、帰国し教員採用試験合格。以後10年以上、小学校で教員として勤めている。各種SNSで教員向けの学習教材や、保護者向けの知育コンテンツを配信し、人気を博している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ