蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 159// | 1710255603 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
商業美術-歴史 商標-歴史 ロゴタイプ-歴史 シンボルマーク-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916783113 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
パメラ・ドラッカーマン/著
|
著者名ヨミ |
ドラッカーマン パメラ |
|
鳴海 深雪/訳 |
出版者 |
CCCメディアハウス
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
310p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-484-19106-5 |
分類記号(9版) |
159.6 |
分類記号(10版) |
159.6 |
資料名 |
フランスの女は39歳で“女子”をやめる |
資料名ヨミ |
フランス ノ オンナ ワ サンジュウキュウサイ デ ジョシ オ ヤメル |
副書名 |
エレガントに年を重ねるために知っておきたい25のこと |
副書名ヨミ |
エレガント ニ トシ オ カサネル タメ ニ シッテ オキタイ ニジュウゴ ノ コト |
内容紹介 |
女子でも、おばさんでもなく、私たちは「大人の女」になるのだ! 天職からパートナー、セックス、洋服選び、結婚生活まで、アメリカ人ジャーナリストがフランスのマダムに学んだ、自分のスタイルを作る25の心得を紹介する。 |
著者紹介 |
コロンビア大学大学院卒業。ジャーナリスト。『ニューヨーク・タイムズ』のコラムニスト。著書に「フランスの子どもは夜泣きをしない」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
明治17年(1884年)に我が国に商標登録制度が誕生してから140年。その最初期の登録商標を紐解くと、我が国の伝統産業である売薬や醤油、清酒などに使われた、家紋調、暖簾印、浮世絵風の、江戸情緒を感じさせる図案があふれている。やがて、それらは近代欧米風の明るさと融合し、一種独特の雰囲気に変貌していく。なかには今日おなじみの企業や商品のロゴマークの原形となるもの、現在に至るまでほとんど図柄を変えずに承継されているものも見られる。5万件以上にのぼる江戸・明治時代の商標から、デザイン性に優れたもの、歴史的な逸話のあるもの、当時の産業を象徴するものを厳選。各商標の誕生秘話や産業動向、歴史など、関連するエピソードも添える。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 すべては指をケガした少年から始まった!江戸時代のロゴ―太田胃散、エスエス製薬、住友グループ、三越 第2章 醤油、清酒…現代に続く江戸の主要産業のロゴに逸話アリ―キッコーマン、ミツカン、大関、菊正宗酒造 第3章 主役は官から民へ!軽工業から芽吹いた近代産業のロゴ―サッポロビール、花王、日本ルツボ、千住製絨所 第4章 和魂洋才!和風ロゴをまとった舶来品が日本を豊かにした―キリンビール、ライオン、アース製薬、三ツ矢サイダー 第5章 ハイカラの中で生まれた日本の発明 ロゴは百花繚乱の時代へ―任天堂、森永製菓、味の素、亀の子たわし |
目次
内容細目
前のページへ