検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

広報の心 

著者名 吉川 公二/著
著者名ヨミ ヨシカワ コウジ
出版者 理工図書
出版年月 2024.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可674//0118963305

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917223075
書誌種別 図書
著者名 吉川 公二/著
著者名ヨミ ヨシカワ コウジ
出版者 理工図書
出版年月 2024.9
ページ数 175p
大きさ 19cm
ISBN 4-8446-0964-3
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674
資料名 広報の心 
資料名ヨミ コウホウ ノ ココロ
副書名 広報の達人たちは苦難をどう乗り越えたのか
副書名ヨミ コウホウ ノ タツジンタチ ワ クナン オ ドウ ノリコエタ ノカ
内容紹介 不安な社会、混迷の時代に、広報・PRはどのように機能するのか。長年、企業の広報業務を経験してきた広報の達人に取材し、彼らの思考と実践、体験してきたことから広報・PRの本質と精神を考える。
著者紹介 大阪生まれ。hitorigoto株式会社監査役。「神戸経済新聞」(みんなの経済新聞ネットワーク)副編集長。

(他の紹介)内容紹介 私たちに必要なものは「広報力」でした―。企業の広報職にあって、長年広報業務を経験してきた広報の達人に聴く広報・PRの本質と精神。誰もが発信の当事者となることができる時代だからこそ、本当の「広報力」の質が問われている。広報は経営機能であり、危機管理である。企業の不祥事が絶えず起こっている。企業のブランドが失墜し、危機的状況に陥るのは、往々にしてその(広報)対応の誤りから生じる。豊かで満ち足りているはずのこの不安な社会・混迷の時代に、広報やPRはどのように機能するのか。広報の達人たちの思考と実践、体験してきたこととこれから目指すことを体系的に聴いた。
(他の紹介)目次 第1章(“聞き書き”逃げない、隠さない、嘘をつかない広報
“寄稿”新聞記者から見た広報マン)
第2章(“聞き書き”広く好奇心を持って聞くことが大切
“寄稿”企業広報と行政広報を経験して)
第3章(“聞き書き”誠実に社会と向き合う広報
“寄稿”取材する側・してもらう側から感じたこと)
第4章(“聞き書き”成長する女性広報の花
“寄稿”アフター/ウィズコロナ時代の企業経営と広報)
第5章(“聞き書き”広報の道は「人の道」)
第6章(“聞き書き”共感を呼び、感情を揺さぶるため常にプレイヤーでいたい
“対談”広報ほど素敵な商売はない!?)
(他の紹介)著者紹介 吉川 公二
 1960年大阪生まれ。2024年「神戸経済新聞」(みんなの経済新聞ネットワーク)副編集長就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。