蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
広報の心
|
著者名 |
吉川 公二/著
|
著者名ヨミ |
ヨシカワ コウジ |
出版者 |
理工図書
|
出版年月 |
2024.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 674// | 0118963305 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917223075 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
吉川 公二/著
|
著者名ヨミ |
ヨシカワ コウジ |
出版者 |
理工図書
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8446-0964-3 |
分類記号(9版) |
674 |
分類記号(10版) |
674 |
資料名 |
広報の心 |
資料名ヨミ |
コウホウ ノ ココロ |
副書名 |
広報の達人たちは苦難をどう乗り越えたのか |
副書名ヨミ |
コウホウ ノ タツジンタチ ワ クナン オ ドウ ノリコエタ ノカ |
内容紹介 |
不安な社会、混迷の時代に、広報・PRはどのように機能するのか。長年、企業の広報業務を経験してきた広報の達人に取材し、彼らの思考と実践、体験してきたことから広報・PRの本質と精神を考える。 |
著者紹介 |
大阪生まれ。hitorigoto株式会社監査役。「神戸経済新聞」(みんなの経済新聞ネットワーク)副編集長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
私たちに必要なものは「広報力」でした―。企業の広報職にあって、長年広報業務を経験してきた広報の達人に聴く広報・PRの本質と精神。誰もが発信の当事者となることができる時代だからこそ、本当の「広報力」の質が問われている。広報は経営機能であり、危機管理である。企業の不祥事が絶えず起こっている。企業のブランドが失墜し、危機的状況に陥るのは、往々にしてその(広報)対応の誤りから生じる。豊かで満ち足りているはずのこの不安な社会・混迷の時代に、広報やPRはどのように機能するのか。広報の達人たちの思考と実践、体験してきたこととこれから目指すことを体系的に聴いた。 |
(他の紹介)目次 |
第1章(“聞き書き”逃げない、隠さない、嘘をつかない広報 “寄稿”新聞記者から見た広報マン) 第2章(“聞き書き”広く好奇心を持って聞くことが大切 “寄稿”企業広報と行政広報を経験して) 第3章(“聞き書き”誠実に社会と向き合う広報 “寄稿”取材する側・してもらう側から感じたこと) 第4章(“聞き書き”成長する女性広報の花 “寄稿”アフター/ウィズコロナ時代の企業経営と広報) 第5章(“聞き書き”広報の道は「人の道」) 第6章(“聞き書き”共感を呼び、感情を揺さぶるため常にプレイヤーでいたい “対談”広報ほど素敵な商売はない!?) |
(他の紹介)著者紹介 |
吉川 公二 1960年大阪生まれ。2024年「神戸経済新聞」(みんなの経済新聞ネットワーク)副編集長就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ