蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 禁帯出 | 911.1/33/ | 0112154455 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010016388 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
物集 高見/著
|
著者名ヨミ |
モズメ タカミ |
出版者 |
広文庫刊行会
|
出版年月 |
1923 |
ページ数 |
334P |
大きさ |
15 |
分類記号(9版) |
911.1 |
分類記号(10版) |
911.1 |
資料名 |
和歌抄 |
資料名ヨミ |
ワカシヨウ |
(他の紹介)内容紹介 |
多文化共生社会の実現に必要な“情動リテラシー”とは?“喜び”“怒り”“悲しみ”などの情動は世界共通のものではない―。文化心理学の先駆者として注目される著者の集大成。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ロスト・イン・トランスレーション 第2章 ふたつの情動―MINE型とOURS型 第3章 子どもの育てかた 第4章 「正しい」情動と「間違った」情動 第5章 絆を結ぶ、快く感じる 第6章 情動を表わす言葉の多様性 第7章 ワルツを学ぶ 第8章 多文化社会を生きるための情動理解 |
(他の紹介)著者紹介 |
メスキータ,バチャ オランダ生まれの社会心理学者。ベルギーのルーヴェン・カトリック大学教授(心理学)。同大学社会文化心理学センター所長。研究テーマは、多文化社会における情動の役割。アムステルダム大学のニコ・フライダに師事して情動の研究を始め、米国の心理学研究を牽引してきたミシガン大学に移り、ヘーゼル・マーカスのもとで文化心理学の研究を深めた。ノースカロライナ州にあるウェイク・フォレスト大学准教授を経て、2007年より現職。2022年にパーソナリティ・社会心理学会から、文化心理学の発展への顕著な貢献に対して表彰されている。2023年よりアメリカ芸術科学アカデミー外国人名誉会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 高橋 洋 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ