蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ちくちくことば・ふわふわことば言いかえじてん 1
|
著者名 |
秋山 浩子/文
|
著者名ヨミ |
アキヤマ ヒロコ |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2024.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 809// | 1320292244 |
○ |
2 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 809// | 1421050830 |
○ |
3 |
東 | 図書児童 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 809// | 1920210513 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
子どものヘアケア・ネイルケア
秋山 浩子/文,…
子どものスキンケア・メイク
秋山 浩子/文,…
子どもの体毛ケア・においケア
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば言…3
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば言…2
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば …3
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば …2
秋山 浩子/文,…
ちくちくことば・ふわふわことば …1
秋山 浩子/文,…
1人1台時代の情報モラル3
秋山 浩子/文,…
1人1台時代の情報モラル2
秋山 浩子/文,…
1人1台時代の情報モラル1
秋山 浩子/文,…
伝わる表現を選ぼう : 言葉のひ…3
伝わる表現研究会…
伝わる表現を選ぼう : 言葉のひ…2
伝わる表現研究会…
伝わる表現を選ぼう : 言葉のひ…1
伝わる表現研究会…
すごいぜ!!動物スポーツ選手権
新宅 広二/著,…
織物を未来の色に染めて : カンボ…
秋山 浩子/文
イラスト版子どものアサーション :…
園田 雅代/監修…
絵で旅する五街道3
秋山 浩子/文,…
絵で旅する五街道2
秋山 浩子/文,…
絵で旅する五街道1
秋山 浩子/文,…
気をつけよう!消費者トラブル3
秋山 浩子/文,…
気をつけよう!消費者トラブル2
秋山 浩子/文,…
気をつけよう!消費者トラブル1
秋山 浩子/文,…
江戸のしごとば3
秋山 浩子/文,…
江戸のしごとば2
秋山 浩子/文,…
江戸のしごとば1
秋山 浩子/文,…
文化系部活動アイデアガイド美術部
秋山 浩子/文,…
文化系部活動アイデアガイド合唱部
秋山 浩子/文,…
江戸のくらしから学ぶ『もった…第3巻
秋山 浩子/文,…
江戸のくらしから学ぶ『もった…第2巻
秋山 浩子/文,…
江戸のくらしから学ぶ『もった…第1巻
秋山 浩子/文,…
子どものための手話事典
全日本ろうあ連盟…
江戸しぐさから学ぼう第3巻
秋山 浩子/文,…
江戸しぐさから学ぼう第2巻
秋山 浩子/文,…
江戸しぐさから学ぼう第1巻
秋山 浩子/文,…
部活動レベルアップガイドバレーボー…
秋山 浩子/文,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917219351 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
秋山 浩子/文
|
著者名ヨミ |
アキヤマ ヒロコ |
|
鈴木 教夫/監修 |
|
イケガメ シノ/イラスト |
出版者 |
汐文社
|
出版年月 |
2024.8 |
ページ数 |
31p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-8113-3168-3 |
分類記号(9版) |
809.2 |
分類記号(10版) |
809.2 |
資料名 |
ちくちくことば・ふわふわことば言いかえじてん 1 |
資料名ヨミ |
チクチク コトバ フワフワ コトバ イイカエ ジテン |
副書名 |
きみも言ったことがあるかも? |
副書名ヨミ |
キミ モ イッタ コト ガ アル カモ |
巻号 |
1 |
各巻書名 |
自分の意見や考えを言いたいとき |
各巻書名ヨミ |
ジブン ノ イケン ヤ カンガエ オ イイタイ トキ |
内容紹介 |
話をするとき、お互いの気持ちを考えながら、人を傷つける「ちくちくことば」はやめて、元気が出る「ふわふわことば」を選んでみよう。1は、自分の意見や考えを言いたいときに使える言いかえ例を紹介。書き込み欄あり。 |
(他の紹介)目次 |
思ったことを言っただけ?(作業がおそい人に 時間におくれてきた人に おしゃべりをしている人に メッセージ 相手の気持ちを考えてみよう いろいろな言いかえ例) 正しいことを教えてあげた?(ちがう意見を言う人に 知らないことを話す人に やり方がちがう人に メッセージ ちがう意見にも耳をかたむけみてみよう いろいろな言いかえ例) 失敗をはげましたい?(失敗をくり返す人に 練習をやめた人に 物をこわした人に メッセージ 相手のことをよく見てみよう いろいろな言いかえ例) ワークシート みんなで考えよう。どう言えばいいのかな? |
(他の紹介)著者紹介 |
鈴木 教夫 兵庫教育大学大学院学校教育研究科修士課程修了。茨城県スクールカウンセラー。文教大学及び東京理科大学非常勤講師。一般社団法人日本学校教育相談学会監事。日本学校教育相談学会埼玉県支部理事長。一般社団法人日本スクールカウンセリング推進協議会企画委員兼研修委員。埼玉県ガイダンスカウンセラー会副会長「学校カウンセラー・スーパーバイザー」「上級教育カウンセラー」「ガイダンスカウンセラー・スーパーバイザー」。埼玉県内公立学校教員を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ