蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
レペゼン母
|
| 著者名 |
宇野 碧/著
|
| 著者名ヨミ |
ウノ アオイ |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2022.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | F/ウ/ | 0118863109 |
○ |
| 2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ウ/ | 2010099469 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009917052542 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
宇野 碧/著
|
| 著者名ヨミ |
ウノ アオイ |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2022.8 |
| ページ数 |
283p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-06-527646-4 |
| 分類記号(9版) |
913.6 |
| 分類記号(10版) |
913.6 |
| 資料名 |
レペゼン母 |
| 資料名ヨミ |
レペゼン ハハ |
| 内容紹介 |
梅農家を営むおかんの唯一の気がかりは、借金まみれのダメ息子・雄大のこと。ある日、偶然にも雄大がラップバトルの大会に出場することを知り、明子はマイクを握り立ち上がる…。『小説現代』掲載を書籍化。 |
| 著者紹介 |
1983年生まれ。神戸市出身。2022年「レペゼン母」で小説現代長編新人賞を受賞しデビュー。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
本書は、スターとその楽曲ないしアメリカの影響からの歴史記述ではなく、より多様にポピュラー音楽の歴史を読み直していくための視点と方法をとりあげる。 |
| (他の紹介)目次 |
第1部 越境(アメリカの「支那の夜」―太平洋を渡った「極東」の歌 いつの日君また来たる―越境する「何日君再来」 YMOとゲーム音楽―アフロ=アジアの環太平洋的文化交渉 「倭色歌謡」の規制とトロットの誕生―戦後韓国におけるポピュラー音楽の文化史の一断面) 第2部 現場(世界歌謡祭からニューミュージックへ―一九七〇年代における「主流」の形成 スタンダード・ミュージックとしての「Get Wild」―生成過程と社会的価値についての考察 カラオケ喫茶における「演歌・歌謡曲」の受容―高齢者の音楽実践から考える「戦後日本」の回想 パフォーマンスの場としての温泉地―ツーリズムをめぐる場所性の形成と音楽実践 教養を消費するレコード愛好家の「世界」―昭和初期の「蓄音機ファン」の顕在化過程から) 第3部 ジャンル(彼らの系譜としての大衆音楽史―日本におけるカントリー音楽の盛衰を事例に 起立の規律―ロック・バンドの来日公演にみるスタンディング実践史 ジャパニーズ・シティ・ポップのジャンル史 日本人はなんでそんなにタンゴが好きなんだ―日本のタンゴ音楽文化史と「私(self)」のエスノグラフィー) |
| (他の紹介)著者紹介 |
輪島 裕介 1974年生まれ。現在、大阪大学大学院人文学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ