蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
灰谷健次郎の発言 7
|
著者名 |
灰谷 健次郎/著
|
著者名ヨミ |
ハイタニ ケンジロウ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1999.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 914.6/729/7 | 0115770703 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810101587 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
灰谷 健次郎/著
|
著者名ヨミ |
ハイタニ ケンジロウ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
1999.9 |
ページ数 |
252p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-00-026367-6 |
分類記号(9版) |
914.6 |
分類記号(10版) |
914.6 |
資料名 |
灰谷健次郎の発言 7 |
資料名ヨミ |
ハイタニ ケンジロウ ノ ハツゲン |
巻号 |
7 |
各巻書名 |
島のこころ |
各巻書名ヨミ |
シマ ノ ココロ |
(他の紹介)内容紹介 |
圧縮陳列にポップ洪水、小売りをアミューズメント化するドンキ。それもすごいが、それだけではない。権限委譲によって仕事はワーク(労働)ではなく、ゲーム(競争)になる。「泥棒市場」からセブン、イオン、ファストリに次ぐ、小売り4位に躍進。かつての熱気を保ちながらコンプライアンスを遵守するには?カリスマが去った後も成長を続ける「ビジョナリー・カンパニー」を目標に掲げ、経営陣は何を考え、何をなしてきたのか。いかにして「大人の企業」になったのか?―すべての謎を今、解き明かそう― |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 海を渡ったDONKI 第1章 日本の食は「第2の自動車産業」 第2章 変幻自在の店づくり 第3章 型破りの商品づくり 第4章 仕事をゲームにする仕組み 第5章 ドンキ流が総合スーパーを救う―小売り“第三極”の布石 第6章 創業者・安田隆夫 第7章 真のCEOは「源流」 |
(他の紹介)著者紹介 |
酒井 大輔 日経ビジネス。日経BPロンドン支局長。1986年石川県生まれ。京都大学法学部卒業後、金沢で新聞記者に。北陸新幹線担当として経済部、社会部で開業報道を担う。2017年2月、日経BPに入社。日経トレンディ記者、日経クロストレンド記者を経て、21年4月から日経ビジネス記者、24年4月から現職。街が変わる、世の中を変える試みの背景を、物語まで描き出す一本入魂スタイルで執筆中。日経ビジネスでは小売りを中心に、消費財、食品など生活者に近い分野を担当してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ