検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

灰谷健次郎の発言 7

著者名 灰谷 健次郎/著
著者名ヨミ ハイタニ ケンジロウ
出版者 岩波書店
出版年月 1999.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般書庫在庫 帯出可914.6/729/70115770703

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

灰谷 健次郎
2024
673.78 673.78

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810101587
書誌種別 図書
著者名 灰谷 健次郎/著
著者名ヨミ ハイタニ ケンジロウ
出版者 岩波書店
出版年月 1999.9
ページ数 252p
大きさ 20cm
ISBN 4-00-026367-6
分類記号(9版) 914.6
分類記号(10版) 914.6
資料名 灰谷健次郎の発言 7
資料名ヨミ ハイタニ ケンジロウ ノ ハツゲン
巻号 7
各巻書名 島のこころ
各巻書名ヨミ シマ ノ ココロ

(他の紹介)内容紹介 圧縮陳列にポップ洪水、小売りをアミューズメント化するドンキ。それもすごいが、それだけではない。権限委譲によって仕事はワーク(労働)ではなく、ゲーム(競争)になる。「泥棒市場」からセブン、イオン、ファストリに次ぐ、小売り4位に躍進。かつての熱気を保ちながらコンプライアンスを遵守するには?カリスマが去った後も成長を続ける「ビジョナリー・カンパニー」を目標に掲げ、経営陣は何を考え、何をなしてきたのか。いかにして「大人の企業」になったのか?―すべての謎を今、解き明かそう―
(他の紹介)目次 プロローグ 海を渡ったDONKI
第1章 日本の食は「第2の自動車産業」
第2章 変幻自在の店づくり
第3章 型破りの商品づくり
第4章 仕事をゲームにする仕組み
第5章 ドンキ流が総合スーパーを救う―小売り“第三極”の布石
第6章 創業者・安田隆夫
第7章 真のCEOは「源流」
(他の紹介)著者紹介 酒井 大輔
 日経ビジネス。日経BPロンドン支局長。1986年石川県生まれ。京都大学法学部卒業後、金沢で新聞記者に。北陸新幹線担当として経済部、社会部で開業報道を担う。2017年2月、日経BPに入社。日経トレンディ記者、日経クロストレンド記者を経て、21年4月から日経ビジネス記者、24年4月から現職。街が変わる、世の中を変える試みの背景を、物語まで描き出す一本入魂スタイルで執筆中。日経ビジネスでは小売りを中心に、消費財、食品など生活者に近い分野を担当してきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。