蔵書情報
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書誌情報サマリ
| 資料名 |
「こころの掃除」術 (モタさんの言葉)
|
| 著者名 |
斎藤 茂太/著
|
| 著者名ヨミ |
サイトウ シゲタ |
| 出版者 |
新講社
|
| 出版年月 |
2014.11 |
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資料情報
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| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 159// | 0610529505 |
○ |
| 2 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 159// | 1310225980 |
○ |
| 3 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | 159// | 1910145042 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009110039176 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
宮沢 晴子/作・絵
|
| 著者名ヨミ |
ミヤザワ ハルコ |
| 出版者 |
岩崎書店
|
| 出版年月 |
1991.10 |
| ページ数 |
20p |
| 大きさ |
22cm |
| ISBN |
4-265-03044-0 |
| 分類記号(9版) |
E |
| 分類記号(10版) |
E |
| 資料名 |
クンくんのふうせん (くまの子クンくん) |
| 資料名ヨミ |
クンクン ノ フウセン |
| 叢書名 |
くまの子クンくん |
| 叢書名巻次 |
4 |
| (他の紹介)内容紹介 |
1〜3章では、ストーリーテリング理論にまつわる背景やコンテキスト、プロダクトデザインとの関連性、そしてデジタル体験の現状とこれから向かう方向性について考慮すべきことを説明します。実践的な内容というより理論的な内容で、本書の土台を形成しています。4〜13章では、伝統的なストーリーテリングから何を学び、その教訓をプロダクトデザインにどう生かすかについて明確に考察します。UXデザインに関連する重要な側面を取り上げ、伝統的なストーリーテリングの原則、ツール、手法との類似性を示します。14章では、自分のストーリーを伝え、プレゼンすることの重要性を紹介します。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 なぜストーリーテリングが重要なのか 第2章 優れたストーリーの解剖学 第3章 プロダクトデザインのためのストーリーテリング 第4章 プロダクトデザインの感情的側面 第5章 ドラマツルギーによる経験の定義と構造化 第6章 プロダクトデザインにおけるキャラクター開発の活用 第7章 プロダクトの設定とコンテキストを定義する 第8章 プロダクトデザインのためのストーリーボード 第9章 プロダクト体験の形を視覚化する 第10章 メインプロットとサブプロットをユーザージャーニーとフローに適用する 第11章 プロダクトデザインにおけるテーマとストーリー開発 第12章 CYOA(choose‐your‐own‐adventure、きみならどうする?)ストーリーとモジュールデザイン 第13章 シーン構造をワイヤーフレーム、デザイン、プロトタイプに適用する 第14章 あなたのストーリーの発表と共有 |
目次
内容細目
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