蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 778// | 0117989624 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915581573 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
スティーヴン・ジェイ・シュナイダー/総編集
|
著者名ヨミ |
シュナイダー スティーヴン・ジェイ |
|
野間 けい子/訳 |
出版者 |
ネコ・パブリッシング
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
960p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7770-5308-7 |
分類記号(9版) |
778.2 |
分類記号(10版) |
778.2 |
資料名 |
死ぬまでに観たい映画1001本 |
資料名ヨミ |
シヌ マデ ニ ミタイ エイガ センイッポン |
内容紹介 |
1902〜2010年の映画の中から、時代、国、ジャンル、ムーブメント、伝統、監督、俳優など多岐にわたる観点で1001本を厳選。9カ国76人の映画評論家による刺激的な寄稿や、ジャンル索引・監督索引も収録する。 |
著者紹介 |
ハーバード大学大学院で哲学、ニューヨーク大学大学院で映画研究の学位を取得。 |
(他の紹介)内容紹介 |
電通のコンセプト・デザイナーが徹底解説。人を動かす企画を生み出す「BIV‐C」メソッド。B=バイアスを見抜く。I=インサイトを見つける。V=ビジョンを見通す。現実逃避こそ、価値創造の入り口だ。違和感を原動力に、「ここではないどこか」を、自らつくり出す。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜ今、改めてコンセプトなのか?―コンセプトが必要とされている時代背景 第2章 コンセプトは私たちに何をもたらすのか?―コンセプトの要素、種類、効果 第3章 コンセプトは実際、どうやってできているのか?―コンセプトのメカニズム 第4章 コンセプトはどうやって、見立てられるのか?―コンセプトの見立て方 第5章 コンセプトを使って大いに「遊ぼう!」―コンセプトの使い方 第6章 実録!コンセプト・デザイン |
(他の紹介)著者紹介 |
吉田 将英 コンセプター。1985年生まれ。慶應義塾大学卒業後、ADKを経て電通入社。シンクタンク部門のデザインリサーチャーとして、業界・メディアへの社会洞察提言を行ない、「電通若者研究部」代表を務めたのち、2015年から現職。現在、多くの経営者のパートナーとして、コンセプト・デザインを行なっている。生活者とクライアント、社会の声の傾聴を起点とし、大企業からスタートアップ、地方自治体まで幅広い領域のプロジェクトを手がける。関係性不全の解決から社会を前進させる「関係性デザイン」をポリシーに活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ