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書誌情報サマリ

資料名

成果を出す広報企画のつくり方 

著者名 片岡 英彦/著
著者名ヨミ カタオカ ヒデヒコ
出版者 宣伝会議
出版年月 2023.12


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 図書一般分館開架貸出中 帯出可674//1910335528 ×

関連資料

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2023
2023
674 674
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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917163174
書誌種別 図書
著者名 片岡 英彦/著
著者名ヨミ カタオカ ヒデヒコ
出版者 宣伝会議
出版年月 2023.12
ページ数 187p
大きさ 21cm
ISBN 4-88335-586-0
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674
資料名 成果を出す広報企画のつくり方 
資料名ヨミ セイカ オ ダス コウホウ キカク ノ ツクリカタ
内容紹介 広報活動には売上への貢献をはじめとした、経営・マーケティング課題を解決する施策が求められている。発想を転換し、広報企画をマーケティング思考で効果的に立案するポイントを伝える。『広報会議』連載を単行本化。
著者紹介 アップルコンピュータのコミュニケーションマネージャー、日本マクドナルドマーケティングPR部長等を歴任。東京片岡英彦事務所代表。東北芸術工科大学企画構想学科学科長、教授。

(他の紹介)内容紹介 「メディア受けしないものを広報しろと言われても困る」「掲載に至らない場合はしょうがない」広報部門のこうした発言は思考停止の象徴!発想を転換し、広報企画をマーケティング思考で効果的に立案するポイントをお伝えします。
(他の紹介)目次 第1章 メディア露出を増やして認知を広げたい!テレビのディレクターに「取材したい」と思われる企画
第2章 興味を持ってほしい、共感を得たい!ユーザーが見たくなる「動画」を広報に活用する企画
第3章 もっと売り伸ばしたい!「商品・サービス広報」の企画提案に必要な要素を整理
第4章 企業イメージを変えたい、向上させたい!「企業広報」の戦略を立案 施策後の態度変容を目指す
第5章 成果を可視化したい!パブリシティ活動の目標設定と効果測定
第6章 ESG・サステナビリティに関連した広報で信頼性を高めたい!「共創」の座組みを戦略的に構築 パートナーシップ広報の企画
第7章 想起率を高めたい!ファンを増やしたい!著名人、インフルエンサーを活用した「口コミ創出」のための企画
第8章 さらなる成長に向け、絆を深めたい!進化する「周年事業」の企画 将来性を伝える機会に
第9章 社内の交流機会を増やし、モチベーションを高めたい!全社戦略と紐づけ提案「インターナルコミュニケーション」の企画
第10章 特別鼎談 高広伯彦氏×本田哲也氏×片岡英彦氏 広報活動のこれから―人の心は物語で動く


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