蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 366/7/102 | 0116723826 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
日本語 国語教育 日本語教育(対外国人)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810077778 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ヤーノシュ・サーヴァイ/著
|
著者名ヨミ |
ヤーノシュ サーヴァイ |
|
南塚 信吾/訳 |
|
秋山 晋吾/訳 |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1999.4 |
ページ数 |
160,6p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-560-05814-8 |
分類記号(9版) |
234.7 |
分類記号(10版) |
234.7 |
資料名 |
ハンガリー (文庫クセジュ) |
資料名ヨミ |
ハンガリー |
叢書名 |
文庫クセジュ |
叢書名巻次 |
814 |
(他の紹介)目次 |
第1部 理論的枠組み(ことばと文化の標準化についての一考) 第2部 言説分析(言語をどのようにして教えるのか―翻訳という実践系 「通じること」の必要性について―標準化のイデオロギー再考 日本語における女性の言葉遣いに対する「規範」の再考察 日本人の思考の考え方―戦後日本語教育学における思考様式言語) 第3部 テキスト分析(「日本語を学ぶ」ということ―日本語の教科書を批判的に読む 日本文化を批判的に教える) 第4部 エスノグラフィー(年少者日本語教育はどのように語られているか―関係論的観点からの批判的検討 作り作られる国語/日本語―言語標準の歴史と保育所での実践 日本語教室におけることばと文化の標準化過程―教師・学生間の相互行為の分析から) |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 慎司 コロンビア大学ティーチャーズカレッジ博士課程修了、Ph.D.(教育人類学)。ハーバード大学東アジア研究学部講師、ミドルベリー大学サマースクール講師などを経て2005年よりコロンビア大学東アジア文化言語学部講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ドーア 根理子 コーネル大学文化人類学部博士課程修了、Ph.D.(文化人類学)ブルックデールコミュニティカレッジ社会科学部非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ