蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 351/16/102 | 0115519449 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810236571 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
総務省統計局/監修
|
著者名ヨミ |
ソウムショウ |
|
日本統計協会/編集 |
出版者 |
日本統計協会
|
出版年月 |
2001.10 |
ページ数 |
341p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8223-2473-7 |
分類記号(9版) |
351 |
分類記号(10版) |
351 |
資料名 |
統計でみる日本 2002 |
資料名ヨミ |
トウケイ デ ミル ニホン |
巻号 |
2002 |
内容紹介 |
わが国の国土・人口・社会、国民生活、経済活動の各分野について、統計グラフや統計表などを用い、必要に応じて、外国との比較も試みながら、その移り変わりや現状を分かりやすく解説したもの。 |
(他の紹介)内容紹介 |
そこは居場所か学ぶ場か。多角的な視点から聞いた全178問の全国調査。私たちは、フリースクールの本当の姿を知らない。「不登校24万人」の時代必読の書! |
(他の紹介)目次 |
第1章 フリースクールの現状と調査の背景(「フリースクール全国調査」の目的 2003年調査とは何だったのか 2022年調査の目的は何か 調査結果の客観的評価 どんな見方、活用の仕方ができるのか フリースクールが抱える課題 まとめ) 第2章 フリースクール全国調査(ダイジェスト報告)(調査概要 代表者調査 スタッフ調査 子ども調査 保護者調査) 第3章 委員の視点から見えるフリースクールのいま85(「不登校」理解の変容と現在 フリースクールの経営と現場で生まれている学び フリースクール等の運営形態の変化 海外のフリースクールから見た日本のフリースクール・2003年調査からの変化 フリースクールにおけるICTの活用のこれから―多様な学びの保障のために) |
目次
内容細目
前のページへ