蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 017// | 0118526979 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916605135 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
渡邊 重夫/著
|
| 著者名ヨミ |
ワタナベ シゲオ |
| 出版者 |
全国学校図書館協議会
|
| 出版年月 |
2017.9 |
| ページ数 |
276p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-7933-0097-4 |
| 分類記号(9版) |
017 |
| 分類記号(10版) |
017 |
| 資料名 |
学校図書館の可能性 |
| 資料名ヨミ |
ガッコウ トショカン ノ カノウセイ |
| 副書名 |
自ら考え、判断できる子どもを育てる |
| 副書名ヨミ |
ミズカラ カンガエ ハンダン デキル コドモ オ ソダテル |
| 内容紹介 |
学校図書館は、子どもの「成長・発達」を資料と「人」の力によって支える学校教育における、不可欠的教育環境である。学校図書館が、今日の困難な教育状況を克服する大きな可能性を内包していることを論じる。 |
| 著者紹介 |
北海道学芸大学(現北海道教育大学)札幌校卒業。北海道教育大学学校・地域教育研究センター共同研究員、北海学園大学など非常勤講師。日本図書館情報学会会員。著書に「学校図書館の力」など。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
くろくまさんがのんびりおさんぽをしていると…もじゃもじゃのしらないくまさんにであいました。ちょっとどきどき。くろくまさんはいっぴき、またもういっぴきといろんなくまにであいます。そうしてであった5ひきのくまさん。―「みんなずいぶんちがうすがたをしてるけど、どうしていっしょにいるの?」 |
| (他の紹介)著者紹介 |
レイナー,キャサリン イギリスのエディンバラ・カレッジ・オブ・アートでイラストレーションを学ぶ。2009年に『Harris Finds His Feet』(Little Tiger Press)でケイト・グリーナウェイ賞を受賞。その他にも『アーロ ねむれないライオン』(化学同人)、『オーガスタスのたび』(アールアイシー出版)など5作品が、同賞の最終候補に選出されている。エディンバラの街をすっかり気に入り、家族とたくさんの動物たちとくらしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 水野 裕紀子 翻訳家。国際基督教大学卒業。小さいころの夢はマンガ家。今の夢は、たくさんのすてきな絵本や本の翻訳をして、読者に届けること。時々、イラストを描く。海が好き(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ