蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
話題にしてもらう技術
|
著者名 |
加藤 恭子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ キョウコ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2022.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 674// | 0810503540 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 674// | 2010148910 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917070843 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 恭子/著
|
著者名ヨミ |
カトウ キョウコ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2022.11 |
ページ数 |
269p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-297-13087-9 |
分類記号(9版) |
674 |
分類記号(10版) |
674 |
資料名 |
話題にしてもらう技術 |
資料名ヨミ |
ワダイ ニ シテ モラウ ギジュツ |
副書名 |
90.5%の会社が知らないPRのコツ |
副書名ヨミ |
キュウジッテンゴパーセント ノ カイシャ ガ シラナイ ピーアール ノ コツ |
内容紹介 |
モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。注目を集める情報の法則、話題になり続けるための考え方と仕組みづくり、炎上リスクとのつきあい方など、成果につながる情報の届け方を解説する。 |
著者紹介 |
青山学院大学大学院国際コミュニケーション学修士。株式会社ビーコミ代表取締役。日本PR協会認定PRプランナー。共著に「デジタルPR実践入門」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。PRなんてかんたんだと思ってませんか?お金をかけたのに全然メディアに露出できない。取材でテレビに出れたけど売上につながらない。「広報は秘書に兼務してもらおう」で問題に。「話はうまいほうだから取材は楽勝」のはずが大炎上。成果につながる情報の届け方、教えます。 |
(他の紹介)目次 |
1章 話題になるためには何が必要?(注目されるかどうかは何で決まるのか お金をムダ使いしない!失敗しないで話題になるために知っておきたいこと) 2章 話題をどうやって届けるか(話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは 読んでもらえるプレスリリースの書き方 ほか) 3章 疲弊しないで話題になり続けるには(PRはなぜ失敗するのか ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく ほか) 4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた(PR担当者をどう任命すればいいか 社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには) 5章 話題になりたいけど炎上が怖い!何をすればいいか(炎上しやすい内容の4つの特徴 炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか) 付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方 |
目次
内容細目
前のページへ