検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

話題にしてもらう技術 

著者名 加藤 恭子/著
著者名ヨミ カトウ キョウコ
出版者 技術評論社
出版年月 2022.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 城南図書一般分館開架在庫 帯出可674//0810503540
2 永明図書一般分館開架在庫 帯出可674//2010148910

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
674 674
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917070843
書誌種別 図書
著者名 加藤 恭子/著
著者名ヨミ カトウ キョウコ
出版者 技術評論社
出版年月 2022.11
ページ数 269p
大きさ 19cm
ISBN 4-297-13087-9
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674
資料名 話題にしてもらう技術 
資料名ヨミ ワダイ ニ シテ モラウ ギジュツ
副書名 90.5%の会社が知らないPRのコツ
副書名ヨミ キュウジッテンゴパーセント ノ カイシャ ガ シラナイ ピーアール ノ コツ
内容紹介 モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。注目を集める情報の法則、話題になり続けるための考え方と仕組みづくり、炎上リスクとのつきあい方など、成果につながる情報の届け方を解説する。
著者紹介 青山学院大学大学院国際コミュニケーション学修士。株式会社ビーコミ代表取締役。日本PR協会認定PRプランナー。共著に「デジタルPR実践入門」など。

(他の紹介)内容紹介 モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。PRなんてかんたんだと思ってませんか?お金をかけたのに全然メディアに露出できない。取材でテレビに出れたけど売上につながらない。「広報は秘書に兼務してもらおう」で問題に。「話はうまいほうだから取材は楽勝」のはずが大炎上。成果につながる情報の届け方、教えます。
(他の紹介)目次 1章 話題になるためには何が必要?(注目されるかどうかは何で決まるのか
お金をムダ使いしない!失敗しないで話題になるために知っておきたいこと)
2章 話題をどうやって届けるか(話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは
読んでもらえるプレスリリースの書き方 ほか)
3章 疲弊しないで話題になり続けるには(PRはなぜ失敗するのか
ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく ほか)
4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた(PR担当者をどう任命すればいいか
社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには)
5章 話題になりたいけど炎上が怖い!何をすればいいか(炎上しやすい内容の4つの特徴
炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか)
付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。