検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

メモ・ノートの極意 

著者名 弓削 徹/著
著者名ヨミ ユゲ トオル
出版者 ぱる出版
出版年月 2022.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 桂萱図書一般分館開架在庫 帯出可002//0410663710

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
002.7 002.7
情報管理 ノート術

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917054362
書誌種別 図書
著者名 弓削 徹/著
著者名ヨミ ユゲ トオル
出版者 ぱる出版
出版年月 2022.9
ページ数 191p
大きさ 19cm
ISBN 4-8272-1310-2
分類記号(9版) 002.7
分類記号(10版) 002.7
資料名 メモ・ノートの極意 
資料名ヨミ メモ ノート ノ ゴクイ
副書名 アイデア体質になる!課題が解決する!キャリアが広がる!
副書名ヨミ アイデア タイシツ ニ ナル カダイ ガ カイケツ スル キャリア ガ ヒロガル
内容紹介 アイデア発想とは、決まったパターンを呼び出し、そこへ適切な味付けをすること。アイデアを出せる人材になればキャリアが変わる。パターン蓄積に必要不可欠な、メモ・ノートの活用方法を徹底解説する。
著者紹介 東京生まれ。製造業のマーケティングコンサルタント。日本工業大学大学院教授。コピーライター。(株)エスト・コミュニケーションズ代表取締役。著書に「キャッチコピーの極意」など。

(他の紹介)内容紹介 知的生産性を爆上げする!アイデアは降ってはこない。パターンを蓄積せよ。商品開発、広告・宣伝、販路開拓、業績向上などに効果テキメン企画できる人に変わるメモ・ノート術。
(他の紹介)目次 1 メモ・ノートで何を実現するのか(アイデア・企画は出すクセをつければいい
ふつうのアイデアだからこそ採用される ほか)
2 アイデアが生まれる仕組みのつくり方(枠をはめたほうがアイデアは出やすい
受け皿があればアイデアを逃さない ほか)
3 メモとノートをどう使い分けるか(メモで拡散し、ノートで集約する
メモ編 ほか)
4 「脳作業」でビジネスを価値化する(会議もプレゼンもネタノートがあれば万全
インタビューではこの順番で訊く ほか)
5 1枚のメモからキャリアを開花させる(誰もがアウトプットを求められる時代
細分化の時代に専門家になる方法 ほか)
(他の紹介)著者紹介 弓削 徹
 製造業のマーケティングコンサルタント/日本工業大学大学院教授/コピーライター/(株)エスト・コミュニケーションズ代表取締役。東京・浅草生まれ。クリエイターとしてSONY、サントリー、パナソニックなどの商品開発、広告キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。「ノートパソコン」の命名者。現在は、日本の土台である中小製造業をその下から支える活動のほか、大学でマーケティング論の講義、全国の商工会議所でセミナー講師を務める。公共支援として復興庁有識者会議委員、中小機構中小企業アドバイザーなどを拝命(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。