検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

成長のあゆみ 平成21年度

著者名 前橋市教育委員会/編・発行
出版年月 2009.


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般郷土資料室在庫 禁帯出K374.9/10/1090117624650 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

前橋市教育委員会 前橋市学校保健会
2009
762.1 762.1
発達障害 不登校 校内暴力

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009915449651
書誌種別 図書
著者名 前橋市教育委員会/編・発行
前橋市学校保健会/編・発行
出版年月 2009.
ページ数 80p
大きさ 30cm
分類記号(9版) K374.9
分類記号(10版) K374.9
資料名 成長のあゆみ 平成21年度
資料名ヨミ セイチヨウ ノ アユミ
副書名 学校保健統計調査結果
副書名ヨミ ガツコウ ホケン トウケイ チヨウサ ケツカ
巻号 平成21年度

(他の紹介)内容紹介 「特性」を理解し「行動」を分析すれば対応策がわかる!豊富なケーススタディで適切な支援を読み解く。
(他の紹介)目次 第1章 不登校と暴力的言動が増えている
第2章 発達障害の基礎知識をもとう
第3章 障害を個性に変えるために
第4章 支援には2つの視点をもって
第5章 不登校には、子どもの状態に合わせた支援を
第6章 暴力的言動には、複数の特性への対応を
第7章 さまざまな困難例に向き合う
(他の紹介)著者紹介 黒澤 礼子
 公認心理師。臨床心理士。臨床発達心理士。東京大学文学部心理学科卒。筑波大学大学院教育研究科修士課程修了。聖徳大学幼児教育専門学校講師、法政大学講師、神奈川大学大学院講師、子ども家庭支援センター心理・発達相談員を経て、順天堂大学医学部附属順天堂医院小児科にて心理・療育相談。小学校や保育園などで特別支援教育・保育相談員、専門家チーム委員などを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。