蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 545// | 0118858182 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917031893 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山光 博康/著
|
著者名ヨミ |
ヤマミツ ヒロヤス |
出版者 |
集英社インターナショナル
|
出版年月 |
2022.6 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7976-8103-1 |
分類記号(9版) |
545.88 |
分類記号(10版) |
545.88 |
資料名 |
スキを突く経営 (インターナショナル新書) |
資料名ヨミ |
スキ オ ツク ケイエイ |
叢書名 |
インターナショナル新書 |
叢書名巻次 |
103 |
副書名 |
面白家電のサンコーはなぜウケるのか |
副書名ヨミ |
オモシロ カデン ノ サンコー ワ ナゼ ウケル ノカ |
内容紹介 |
「面白くて役に立つ」をキーワードに、ユニークなアイテムを毎週のように発売し続け、急成長を遂げている注目企業・サンコー。創業の経緯や失敗エピソード、商品作りなどを通して、独自の経営理念とヒットの秘密を語る。 |
著者紹介 |
1965年広島県生まれ。サンコー株式会社代表取締役社長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
秋葉原を拠点とするアイデアグッズメーカー、サンコー。「面白くて役に立つ」をキーワードに、ユニークなアイテムを毎週のように発売し続け、急成長を遂げている注目企業だ。一見するとネタのように見える奇抜な商品が、なぜ消費者の心を捉えるのか。なぜ、斬新な商品ばかりなのか。いかにして大量のアイデアを生み出し続けられるのか。サンコー創業の経緯や、失敗エピソード、商品作りなどを通して、同社トップが独自の経営理念とヒットの秘密を語る。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 サンコーはこういう会社です。 第2章 マッキントッシュの衝撃 第3章 サンコーを起業するまで 第4章 地獄の創業一年目 第5章 経営者としての成長が問われた一〇年 第6章 第二の創業期へ |
(他の紹介)著者紹介 |
山光 博康 サンコー株式会社代表取締役社長。1965年、広島県生まれ。アップル好きが高じて秋葉原のパソコンショップに就職し、パソコン周辺機器の輸入販売に携わる。そのノウハウを活かして2003年にサンコーを起業。「面白くて役に立つ」をキーワードにパソコン周辺機器の輸入販売に取り組む。オリジナル商品の開発や家電分野への進出により、16年に10億だった売り上げを、20年には2.5倍の44億円へと押し上げ、急成長を遂げる同社を牽引している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ