蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
マイマイとナイナイ (怪談えほん)
|
| 著者名 |
皆川 博子/作
|
| 著者名ヨミ |
ミナガワ ヒロコ |
| 出版者 |
岩崎書店
|
| 出版年月 |
2011.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
芳賀 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 0520305673 |
○ |
| 2 |
清里 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 0620364463 |
○ |
| 3 |
南橘 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 0720347640 |
○ |
| 4 |
城南 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 0820271062 |
○ |
| 5 |
教育プラザ | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 0920271590 |
○ |
| 6 |
下川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1022294977 |
○ |
| 7 |
大胡 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1120077134 |
○ |
| 8 |
粕川 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1220167165 |
○ |
| 9 |
元総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1320141318 |
○ |
| 10 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マイ/ | 1420460824 |
○ |
| 11 |
総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1820084711 |
○ |
| 12 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 1920034509 |
○ |
| 13 |
永明 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/マ/ | 2020008773 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009915590858 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
皆川 博子/作
|
| 著者名ヨミ |
ミナガワ ヒロコ |
|
宇野 亜喜良/絵 |
|
東 雅夫/編 |
| 出版者 |
岩崎書店
|
| 出版年月 |
2011.10 |
| ページ数 |
1冊(ページ付なし) |
| 大きさ |
29cm |
| ISBN |
4-265-07952-0 |
| 分類記号(9版) |
E |
| 分類記号(10版) |
E |
| 資料名 |
マイマイとナイナイ (怪談えほん) |
| 資料名ヨミ |
マイマイ ト ナイナイ |
| 叢書名 |
怪談えほん |
| 叢書名巻次 |
2 |
| 内容紹介 |
マイマイは、小さい小さい弟ナイナイをみつけた。マイマイは、ナイナイをこわれた自分の右目にいれた。マイマイが眠っているときに、ナイナイが外をみると、部屋の中には夜の夢が広がっていて…。 |
| 著者紹介 |
1930年京城市生まれ。「恋紅」で直木賞、「薔薇忌」で柴田錬三郎賞を受賞。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
ハーバード、フォーダムでの研究・留学を通して暗記や記憶だけに頼らない「考える力」を育てる教育。 |
| (他の紹介)目次 |
1章 日本の教育現場には意識の変革が必要 2章 できなかった子(生徒)をできる子(学生)にする 3章 大学教育は充実し変わらなければならない―学生の能力を伸ばす教育システム 4章 私の信念「勉強のできない生徒はいない」 5章 「学生はお客さま」という意識が重要 6章 教師の意識も変わらなければならない 終章 福祉の時代に向けて真の福祉教育を 資料編 東京福祉大学における教育方針と授業の特徴 |
| (他の紹介)著者紹介 |
中島 恒雄 名古屋市中区茶屋町生まれ。学習院大学法学部法学科卒業。フォーダム大学教育学大学院博士課程修了。教育学博士。95〜96年ハーバード大学教育学大学院に学者として招聘される。ハーバード大学教育学大学院での研究成果を、自ら創立した東京福祉大学や系列研究施設の日々の授業に生かし、「できなかった子(生徒)をできる子(学生)にするのが教育」の建学の理念で、優秀な学生や教員の育成にお役に立ちたいと考えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ