蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
介護専門弁護士が解説する施設・事業所の新型コロナと法的トラブル
|
著者名 |
外岡 潤/著
|
著者名ヨミ |
ソトオカ ジュン |
出版者 |
第一法規
|
出版年月 |
2022.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 369// | 2010081731 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
高齢者福祉施設 新型コロナウイルス感染症
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917012881 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
外岡 潤/著
|
著者名ヨミ |
ソトオカ ジュン |
出版者 |
第一法規
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
130p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-474-07757-7 |
分類記号(9版) |
369.263 |
分類記号(10版) |
369.263 |
資料名 |
介護専門弁護士が解説する施設・事業所の新型コロナと法的トラブル |
資料名ヨミ |
カイゴ センモン ベンゴシ ガ カイセツ スル シセツ ジギョウショ ノ シンガタ コロナ ト ホウテキ トラブル |
副書名 |
ウィズコロナの悩みをパッと解決! |
副書名ヨミ |
ウィズ コロナ ノ ナヤミ オ パット カイケツ |
内容紹介 |
新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が介護施設・事業所で発生したときの責任の有無や、初動から復旧までの対応を弁護士が解説。コロナ終息後の感染症対策にまつわる法的トラブルについても説明する。 |
著者紹介 |
弁護士、ホームヘルパー2級。「法律事務所おかげさま」代表。介護・福祉の業界におけるトラブル解決の専門家。著書に「どうなる!?どうする!?社会福祉法人の運営とリスク管理」など。 |
(他の紹介)目次 |
解説編(「新型コロナ現象」の捉え方 新型コロナが発生したら、施設・事業所の法的責任はどうなる? クラスター・法的トラブルの両方から施設・事業所を守るコロナ対策とは? アフターコロナにおける注意点と考え方) Q&A編(平時の対外(利用者、家族等関係者、他事業所等)トラブル 感染時期の対外トラブル 対内(職員等)トラブル アフターコロナの法的トラブル) 資料編(介護施設・事業所における新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続ガイドライン(抄) 社会福祉施設等における面会等の実施にあたっての留意点について 高齢者施設におけるワクチン接種歴等を踏まえた面会に係る事例集について) |
(他の紹介)著者紹介 |
外岡 潤 弁護士、ホームヘルパー2級。「法律事務所おかげさま」代表。介護・福祉の業界におけるトラブル解決の専門家。介護・福祉の世界をこよなく愛し、現場の調和の空気を護ることを使命とする。介護トラブルの典型である「高齢者の転倒・骨折」の平和的解決策を模索する中、トラブルを話し合いで解決する調停技術「メディエーション」と出会い、2012年に一般社団法人介護トラブル調整センターを設立。メディエーションの啓発と養成講座を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ