蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
民事訴訟法 2(別冊法学セミナー)
|
著者名 |
加藤 新太郎/編
|
著者名ヨミ |
カトウ シンタロウ |
出版者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2017.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 320// | 0117722355 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916613976 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 新太郎/編
|
著者名ヨミ |
カトウ シンタロウ |
|
松下 淳一/編 |
出版者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2017.10 |
ページ数 |
12,451p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-535-40273-7 |
分類記号(9版) |
327.2 |
分類記号(10版) |
327.2 |
資料名 |
民事訴訟法 2(別冊法学セミナー) |
資料名ヨミ |
ミンジ ソショウホウ |
叢書名 |
別冊法学セミナー |
叢書名巻次 |
no.251 |
叢書名 |
新基本法コンメンタール |
巻号 |
2 |
各巻書名 |
第2編第4章:証拠から第8編:執行停止まで(第179条〜第405条) |
各巻書名ヨミ |
ダイニヘン ダイヨンショウ ショウコ カラ ダイハチヘン シッコウ テイシ マデ ダイヒャクナナジュウキュウジョウ ダイヨンヒャクゴジョウ |
内容紹介 |
民事訴訟法の要点を網羅し、最新の学説・裁判例等を踏まえて簡潔・平易に説明。2は、平成29年1月1日現在における法文を基準に、第2編第4章:証拠〜第8編:執行停止(第179条〜第405条)を解説する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
学校学とは、学校世界に身を置く子どもにとって、また、同時代を生きる私たちおとなにとって「学校とは何か」「学校とは、どういう場としてあるべきか」を問うことである。活動領域や立場の異なる実践家の“11の物語”を通して浮かび上がる学校という場の可能性。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―学校学への視座 愛情・安心・安全に包まれた学校環境をつくる―スクールロイヤーの思い 「チームとしての学校」に同僚性の視点を取り入れる―元気のある学校づくり 教師からつながりを求める―小さな街の大人たちの協働 特別支援教育の未来を創造する―必要とするすべての子どもたちへの支援 高校のスクールソーシャルワーカーの可能性を探る―アンケート調査から 学校と夕刻を支える場をつなぐ―スクールソーシャルワーカーの挑戦 子ども自身が選択できる学びの場を広げる―音楽と出会った子どもたち 社会的養護で育った子どもの声に学ぶ―子どもの権利と学校生活 学校年代の子どもの自殺を読み解く―背景にある格差への注目 学校の中に対話の場をつくる―修復的対話への希望 子どもの権利条約を子ども自身に届ける―絵本を取り入れた出前授業 |
(他の紹介)著者紹介 |
金澤 ますみ 桃山学院大学社会学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 長瀬 正子 佛教大学社会福祉学部准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 山中 徹二 大阪人間科学大学人間科学部助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ