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蔵書情報

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書誌情報サマリ

資料名

岩宿博物館年報 平成23年度

著者名 岩宿博物館/編・発行
出版年月 2012.7


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般郷土資料室在庫 禁帯出K069/58/1120117640680 ×

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2012
289.3 289.3
外国人(日本在留) 日本語教育(対外国人) 多文化教育

書誌詳細

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タイトルコード 1009916081964
書誌種別 図書
著者名 岩宿博物館/編・発行
出版年月 2012.7
ページ数 45p
大きさ 30cm
分類記号(9版) K069
分類記号(10版) K069
資料名 岩宿博物館年報 平成23年度
資料名ヨミ イワジユク ハクブツカン ネンポウ
巻号 平成23年度

(他の紹介)目次 第1部 「鈴鹿モデル」とは、何か(鈴鹿市は、どのような教育を目指しているのか
「鈴鹿モデル」の構築(2008〜2013年) ほか)
第2部 「鈴鹿モデル」は、どのように構築されたのか―「JSLバンドスケール」「日本語教育コーディネーター」「プロジェクト会議」に関する10人の証言(学力をつけることは、人権教育で一番大事なこと―教育委員会の立場から1
日本語教育を、人権教育の一環として位置づけることが大切―教育委員会の立場から2 ほか)
第3部 鈴鹿の実践(進んで学習に取り組む児童の育成―国際教室の取り組み
「自分」への気づきの中で成長する子ども―イスラムの文化・習慣の中で生きる6年児童への支援 ほか)
第4部 ことばの力と学力(「JSLバンドスケール」の考え方と実践
「JSLバンドスケール」の見立てと「学力調査」の結果 ほか)
(他の紹介)著者紹介 川上 郁雄
 早稲田大学大学院日本語教育研究科教授。オーストラリア・クイーンズランド州教育省・日本語教育アドバイザー(国際交流基金派遣日本語教育専門家)、宮城教育大学教授等を経て、2002年より現職。博士(文学、大阪大学)。専門は、日本語教育、文化人類学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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