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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 禁帯出 | R596// | 1410064222 |
× |
関連資料
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Harold McGee 香西 みどり 北山 薫 北山 雅彦
文章 ソーシャルネットワーキングサービス
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910183804 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
Harold McGee/著
|
著者名ヨミ |
マギー H. |
|
香西 みどり/監訳 |
|
北山 薫/訳 |
出版者 |
共立出版
|
出版年月 |
2008.10 |
ページ数 |
6,854p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-320-06160-6 |
分類記号(9版) |
596 |
分類記号(10版) |
596 |
資料名 |
マギーキッチンサイエンス |
資料名ヨミ |
マギー キッチン サイエンス |
副書名 |
食材から食卓まで |
副書名ヨミ |
ショクザイ カラ ショクタク マデ |
内容紹介 |
肉の表面を焼きつけると肉汁が逃げない? 卵を加熱調理すると固まるのはなぜか? 食材と調理に関するさまざまな分野のエピソード的なものから専門的な知識までをまとめた、家庭の料理学事典の決定版。 |
(他の紹介)内容紹介 |
“自分らしさが伝わる”→“ファンが増える”→“集客に悩まない”コピーライターによる人気文章講座を書籍化! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ネットで売れる文章が変わってきた(モノの価値ではなく「人の価値観」で売る時代がやってきた 1人のお客様と長く付き合うための仕組み 今まで生きてきた自分のすべてをコンテンツにできる人が強い これからの時代の5つの文章の書き方) 第2章 自分にしか書けないことを見つける(誰だって自分にしか書けないことがある 自分の価値観の源泉を探る ターゲット設定の誤解 発信できない人が陥る3つの病) 第3章 自分の言葉をつくる(みんなが当たり前に使っている言葉を疑え 言葉に自分なりの定義をつける 伝わりやすい言葉をつくる3つの往復運動 自分が伝えたいことを相手が求めることに変換する) 第4章 日々の出来事をすべてコンテンツにする(人が夢中になるのは、主人公が成長するストーリー 結果を出す人は、日々の出来事を仕事やミッションに結び付けて書いている 「お役立ち情報」だけではファンは増えない 長く信頼される文章を書く5つのルール) |
(他の紹介)著者紹介 |
さわらぎ 寛子 コピーライター。コトバワークス株式会社代表取締役。1978年生まれ。京都府出身。関西大学社会学部卒。コピーライターとして食品、美容、ホテル、学校、病院、製薬会社、電鉄など様々な業種の広告制作を手掛ける。書いたコピーは3万件以上。「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、東京・大阪・オンラインで「自分の言葉で仕事をつくる」をテーマにした講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。私生活では、2男1女の母(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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内容細目
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