検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

資本論 第2巻 

著者名 カール・マルクス/著
著者名ヨミ マルクス カール・ハインリヒ
出版者 新潮社
出版年月 1926


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般書庫在庫 禁帯出331.6/2/0112256821 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1908
1908
研究管理 技術革新

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009010044596
書誌種別 図書
著者名 カール・マルクス/著
著者名ヨミ マルクス カール・ハインリヒ
高畠 素之/訳
出版者 新潮社
出版年月 1926
ページ数 680,10P
大きさ 23
分類記号(9版) 331.6
分類記号(10版) 331.6
資料名 資本論 第2巻 
資料名ヨミ シホンロン

(他の紹介)内容紹介 国内・海外事例を多数掲載。“血肉になる”破壊的イノベーションの本。クリステンセン教授の直弟子が説く、日本企業再生への道筋。
(他の紹介)目次 1部 破壊的イノベーションとは何か(破壊的イノベーターだった日本企業
イノベーションとはそもそも何か
破壊的イノベーションとは何か
優良企業がジレンマに陥るメカニズム)
2部 なぜ、日本の優良企業が破壊されてしまうのか(状況に応じたイノベーション・マネジメント―テレビにおけるイノベーションの状況変化
発明とイノベーションの決定的な違い―エコシステムづくりの巧拙がスマホ成功の鍵
自らを破壊することで生き残る―デジタルカメラの変遷)
3部 破壊的イノベーターになるための7つのステップ(破壊的イノベーションを起こすための基本戦略
アイディアを生み出す「苗床」とは
「ジョブ」と「制約」を探すニーズ・ファインディング
破壊的アイディアを生み出すブレインストーミング
破壊度と実現可能性による破壊的アイディアの選定
破壊的イノベーションを起こす組織とは
破壊的買収4つのハードル)
(他の紹介)著者紹介 玉田 俊平太
 東京大学博士(学術)。1995年よりハーバード大学へ留学。ビジネススクールにてマイケル・ポーター教授のゼミに所属、競争力と戦略の関係について研究するとともに、クレイトン・クリステンセン教授からイノベーションのマネジメントについて指導を受ける。筑波大学専任講師、経済産業研究所フェローを経て、関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科教授。専門はイノベーションのマネジメント、科学技術政策(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。