蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ばら戦争 (オスプレイ・メンアットアームズ・シリーズ)
|
著者名 |
テレンス・ワイズ/著
|
著者名ヨミ |
ワイズ テレンス |
出版者 |
新紀元社
|
出版年月 |
2001.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 233/16/ | 0116118373 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810183204 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
テレンス・ワイズ/著
|
著者名ヨミ |
ワイズ テレンス |
|
G.A.エンブルトン/彩色画 |
|
斉藤 潤子/訳 |
出版者 |
新紀元社
|
出版年月 |
2001.1 |
ページ数 |
50p |
大きさ |
25cm |
ISBN |
4-88317-849-8 |
分類記号(9版) |
233.04 |
分類記号(10版) |
233.04 |
資料名 |
ばら戦争 (オスプレイ・メンアットアームズ・シリーズ) |
資料名ヨミ |
バラ センソウ |
叢書名 |
オスプレイ・メンアットアームズ・シリーズ |
副書名 |
装甲騎士の時代 |
副書名ヨミ |
ソウコウ キシ ノ ジダイ |
内容紹介 |
ヨーク家対ランカスター家の構図を超えて「ばら戦争」の事実関係を捉え、戦場において騎士たちが最後に咲かせたあだ花を描き出す。ばら戦争を3期に分けて経過と主要合戦を解説。軍旗や兵士たちの制服(定服)と記章も扱う。 |
(他の紹介)内容紹介 |
人は知らず知らず、目に入った色の影響を受けていることがよくあります。なぜか寄りたくなる店、ついつい手に取ってしまう商品、どうしてか感じがよいと思える人…。色彩豊かなものに限らず、たとえば茶色いコーヒー1杯からでも、視野を広げれば、さまざまな色の効果を読み取ることができます。本書では、興味深い多数の具体例をご紹介しながら、色の世界をご案内します。色を使いこなし、色にだまされない知恵にも触れられる1冊です。 |
(他の紹介)目次 |
序章 私たちはコーヒーすら目で味わう(なぜか落ち着くカフェの色と光 「とりあえずコーヒーでも」には理由がある ほか) 第1章 色の不思議(色は存在しない ニュートンが発見した「白い光」 ほか) 第2章 なぜ人は、あの商品を買ってしまうのか(なぜか入りたくなる店には理由がある ロングセラー商品は飽きない色が正解 ほか) 第3章 知る人そ知る「色づかいの極意」(筋トレ男子をやる気にさせる色 女性の生き方を映し出すミレニアルピンク ほか) 第4章 自分やチームを成功に導く「色の法則」(集中力を高める「赤」の使い方 アイデアを引き出す「青」の使い方 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
松本 英恵 2003年より、フリーランスのカラーコンサルタントとして活動。2005年、総合情報サイト「All About」にてカラーコーディネートガイドに就任。同サイトの900名を超えるガイドの中で読了率1位を誇る(2016年)。他にも雑誌など多数のメディアで活躍。また、売る側、買う側の気持ちがわかるカラーとイメージのエキスパートとして、「似合う色」「売れる色」「心をつかむ色」をテーマに、研修講師としても活動している。九州大学大学院芸術工学府デザインストラテジー専攻修士課程修了(2008年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ