蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
日本の歴史的広告クリエイティブ100選
|
著者名 |
岡田 芳郎/著
|
著者名ヨミ |
オカダ ヨシロウ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2017.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 674// | 0118541119 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916623282 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
岡田 芳郎/著
|
著者名ヨミ |
オカダ ヨシロウ |
出版者 |
宣伝会議
|
出版年月 |
2017.11 |
ページ数 |
229p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-88335-417-7 |
分類記号(9版) |
674.21 |
分類記号(10版) |
674.21 |
資料名 |
日本の歴史的広告クリエイティブ100選 |
資料名ヨミ |
ニホン ノ レキシテキ コウコク クリエイティブ ヒャクセン |
副書名 |
江戸時代〜戦前 戦後〜現代まで |
副書名ヨミ |
エド ジダイ センゼン センゴ ゲンダイ マデ |
内容紹介 |
広告なのに解読不可能? ペコちゃんの年齢は公募で決められた? 「あっと驚く、人を惹きこむ広告」や「社会に訴える、問題提起する広告」など、歴史に残る100の広告を紹介する。『アドバタイムズ』連載をもとに単行本化。 |
著者紹介 |
1934年東京生まれ。早稲田大学政経学部卒業。電通入社。営業企画局次長、コーポレートアイデンティティ室長などを経て、電通総研常任監査役を務め退職。著書に「日本の企画者たち」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「官邸主導」の名の下に実際は誰が、どう動いたのか?2010年代、政策立案の内幕。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 第1章 賃上げ介入 第2章 内閣人事局の船出 第3章 「政労使」発足をめぐる攻防 第4章 消費税増税延期へ 第5章 「一強」政権下の日銀 第6章 「為替市場に介入せよ」 第7章 伝統か、非伝統か エピローグ |
(他の紹介)著者紹介 |
軽部 謙介 ジャーナリスト・帝京大学経済学部教授。1955年東京都生まれ。1979年早稲田大学卒業後、時事通信社入社。社会部、福岡支社、那覇支局、経済部、ワシントン特派員、経済部次長、ワシントン支局長、ニューヨーク総局長、編集局次長、解説委員長等を経て、2020年4月より現職。著書『日米コメ交渉』(中公新書、農業ジャーナリスト賞受賞)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ