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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 292// | 1012463947 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916848803 |
書誌種別 |
図書 |
出版者 |
JTBパブリッシング
|
出版年月 |
2020.5 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-533-14032-7 |
分類記号(9版) |
292.37 |
分類記号(10版) |
292.37 |
資料名 |
バンコク [2020](ララチッタ) |
資料名ヨミ |
バンコク |
叢書名 |
ララチッタ |
叢書名 |
アジア |
叢書名巻次 |
06 |
巻号 |
[2020] |
内容紹介 |
バンコクの街を自由に楽しむためのガイドブック。モデルプランを紹介するほか、観光スポット、グルメなどの情報を満載。取り外せる別冊MAP、タイ語電子(抜粋)版のクーポンコード付き。データ:2020年1〜2月現在。 |
(他の紹介)内容紹介 |
有能な人が担当になればラッキー。ところが、そうでない人だと…。著者みずからの体験も含めて、ケアマネとのつき合い方の基本、難ありケアマネの見極め方、信頼できる人の探し方を考察。大切な人の在宅介護を良質なものにする知恵と方法を教えます! |
(他の紹介)目次 |
1章 家族が「まず、やるべきこと」とは―介護は「突然」始まる。そのとき慌てないために…(「知識ゼロの受け身」ではいけない 介護はすんなりとは軌道に乗らない ほか) 2章 ケアマネの役割と介護サービスの実際―自宅での介護の成否はケアマネに在り(自治体の職員ではないケアマネの立場と所属 ケアマネ試験の合格率は20%以下 ほか) 3章 ケアマネの良し悪しの見極め方―頼れるケアマネなら質のいい介護になる(担当となるケアマネは、どんなプロセスで決まるか ケアマネと介護者の温度差がサポートの質を下げる ほか) 4章 ケアマネとの良好な関係の築き方―ケアマネに任せきりでは満足な介護は望めない(利用者・介護者しだいでケアマネの仕事ぶりは変わる ケアマネと自分たちの関係は「1対1」ではない ほか) 5章 信頼できるケアマネの探し方―「担当者を替えたい」ときどう動けばいいか(「自由を奪われるストレス」が介護者を蝕んでいく 「虐待」はけっして他人ごとではない ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
相沢 光一 1956年、埼玉県生まれ。明治大学法学部中退。スポーツやビジネス分野を中心に取材・執筆活動を展開してきたフリーライター。父親介護の体験を機に、高齢者介護のあらゆる問題を社会と個人の両面から精力的に取材(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
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