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蔵書情報

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書誌情報サマリ

資料名

Unityのツボとコツがゼッタイにわかる本 (最初からそう教えてくれればいいのに!)

著者名 薬師寺 国安/著
著者名ヨミ ヤクシジ クニヤス
出版者 秀和システム
出版年月 2020.5


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可798//0118709021

関連資料

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2020
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916853006
書誌種別 図書
著者名 薬師寺 国安/著
著者名ヨミ ヤクシジ クニヤス
出版者 秀和システム
出版年月 2020.5
ページ数 302p
大きさ 24cm
ISBN 4-7980-6169-6
分類記号(9版) 798.5
分類記号(10版) 798.507
資料名 Unityのツボとコツがゼッタイにわかる本 (最初からそう教えてくれればいいのに!)
資料名ヨミ ユニティ ノ ツボ ト コツ ガ ゼッタイ ニ ワカル ホン
叢書名 最初からそう教えてくれればいいのに!
内容紹介 Unityを使って2つのゲームを作りながら、ゲーム作成の考え方やC#の知識などを解説。初心者がつまずく箇所を徹底的に解説するので、誰でも最後までやり遂げられます。サンプルファイルのダウンロードサービス付き。
著者紹介 趣味でプログラミングを始め、「PROJECT KySS」を結成。.NETやRIAに関する書籍・記事を執筆する傍ら、受託案件のプログラミングを手掛ける。

(他の紹介)目次 第1章 Unityを使うための準備(Unityとは
Unity HubとUnityのインストール ほか)
第2章 C#の基本を知ろう(Unityのスクリプトとは
プログラミングの基本を押さえよう)
第3章 キャラクターのかけっこ競争ゲームを作ってみよう(プロジェクトの作成とキャラクターの準備
ゲームのステージを作る ほか)
第4章 追いかけっこゲームを作ってみよう(これから作るゲームの画面
ゲームのステージを作る ほか)
第5章 ステージの背景を自然の風景にしよう(自然をステージにしてゲームを作ろう
自然の中でキャラクターを走らせてみよう)
(他の紹介)著者紹介 薬師寺 国安
 事務系のサラリーマンだった40歳から趣味でプログラミングを始め、1996年より独学でActiveXに取り組む。1997年に薬師寺聖(相方)とコラボレーション・ユニット「PROJECT KySS」を結成。2003年よりフリーになり、PROJECT KySSの活動に本格的に従事。.NETやRIAに関する書籍や記事を多数執筆する傍ら、受託案件のプログラミングも手掛ける。その後、ソロで活動するようになり、現在はScratch、Unity、AR、Excel VBAについて執筆活動中。Microsoft MVP for Development Platforms−Windows Platform Development(Oct 2003−Sep 2015)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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