蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 281// | 1310283336 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916852749 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
奥野 武範/取材・構成・文
|
著者名ヨミ |
オクノ タケノリ |
出版者 |
星海社
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
446p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-06-519942-8 |
分類記号(9版) |
281.04 |
分類記号(10版) |
281.04 |
資料名 |
インタビューというより、おしゃべり。 |
資料名ヨミ |
インタビュー ト イウ ヨリ オシャベリ |
副書名 |
担当は「ほぼ日」奥野です。 |
副書名ヨミ |
タントウ ワ ホボニチ オクノ デス |
内容紹介 |
俳優・柄本明、洞窟探検家・吉田勝次、友人・巴山将来…。有名無名を問わず、約15年間、総勢300名以上に行ったインタビューの中から、12名・13本を収録。ウェブサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』掲載を再構成し書籍化。 |
著者紹介 |
1976年群馬県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。宝島社を経て『ほぼ日刊イトイ新聞』編集部に所属。 |
(他の紹介)内容紹介 |
人も、お話しも、さまざまな「ほぼ日」インタビュー、書籍化。 |
(他の紹介)目次 |
21世紀の「仕事!」論。俳優・柄本明さん篇 洞窟の奥。洞窟探検家・吉田勝次さんに聞く、美しくも危険な「異界」の話 鈴木金太郎、91歳のパンク直し。Kintaro Suzuki,Age91,Flat tire rapair. 技術とは、なぜ、磨かれなければならないか。画家・山口晃さんに聞く「絵描きの技術論」 巴山くんの蘇鉄。 インタビューとは何か。原一男篇 俳優の言葉。山崎努篇 妻と夫。Nさん夫妻篇 画家・山口晃さんに聞く「絵描きの技術論」part2 山口晃の見ている風景。 伝説の映像作家・佐々木昭一郎さんに聞く 物語とは何か。 その人が「道しるべ」だった。―ピエール・バルー、ほとんど最後のインタビュー 俳優の言葉。―窪塚洋介編 なぜ学ぶのか、何を学ぶのか。―研究生活46年の恩師・坪井善明先生に聞く |
目次
内容細目
-
1 この本のタイトルに「おしゃべり」とあるのですが。
まえがきにかえて
2-3
-
-
2 21世紀の「仕事!」論。
俳優・柄本明さん篇
9-35
-
柄本 明/述
-
3 洞窟の奥。
洞窟探検家・吉田勝次さんに聞く、美しくも危険な「異界」の話
37-73
-
吉田 勝次/述
-
4 鈴木金太郎、91歳のパンク直し。
75-94
-
鈴木 金太郎/述
-
5 技術とは、なぜ、磨かれなければならないか。
画家・山口晃さんに聞く「絵猫きの技術論」
95-120
-
山口 晃/述
-
6 巴山くんの蘇鉄。
121-156
-
巴山 将来/述
-
7 インタビューとは何か。
原一男篇
157-186
-
原 一男/述
-
8 俳優の言葉。
山崎努篇
187-222
-
山崎 努/述
-
9 妻と夫。
Nさん夫妻篇
223-245
-
Nさん夫妻/述
-
10 山口晃の見ている風景。
画家・山口晃さんに聞く「絵描きの技術論」 part2
247-287
-
山口 晃/述
-
11 物語とは何か。
伝説の映像作家・佐々木昭一郎さんに聞く
289-322
-
佐々木 昭一郎/述
-
12 その人が「道しるべ」だった。
ピエール・バルー、ほとんど最後のインタビュー
323-354
-
ピエール・バルー/述
-
13 俳優の言葉。
窪塚洋介篇
355-399
-
窪塚 洋介/述
-
14 なぜ学ぶのか、何を学ぶのか。
研究生活46年の恩師・坪井善明先生に聞く
401-431
-
坪井 善明/述
-
15 あなたの「アート」を見せてください。
ほぼ日・奥野武範さんに、古賀史健さんが聞いた「インタビュー」について。
433-440
-
奥野 武範/述 古賀 史健/述
前のページへ