蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
波形の声
|
著者名 |
長岡 弘樹/著
|
著者名ヨミ |
ナガオカ ヒロキ |
出版者 |
徳間書店
|
出版年月 |
2014.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0118213677 |
○ |
2 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | F/ナ/ | 0310579164 |
× |
3 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0410560486 |
○ |
4 |
芳賀 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0510383425 |
○ |
5 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0610521999 |
○ |
6 |
南橘 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0710582198 |
○ |
7 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0810432237 |
○ |
8 |
教育プラザ | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 0910456425 |
○ |
9 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | F/ナ/ | 1012359004 |
× |
10 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1110269675 |
○ |
11 |
粕川 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1210186555 |
○ |
12 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1310214430 |
○ |
13 |
宮城 | 図書一般 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | F/ナ/ | 1610122366 |
× |
14 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1710186204 |
○ |
15 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1810171437 |
○ |
16 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 1910057528 |
○ |
17 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | F/ナ/ | 2010100689 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810331398 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
工藤 直子/詩
|
著者名ヨミ |
クドウ ナオコ |
|
長 新太/絵 |
出版者 |
国土社
|
出版年月 |
2002.12 |
ページ数 |
77p |
大きさ |
25cm |
ISBN |
4-337-24751-3 |
分類記号(9版) |
911.58 |
分類記号(10版) |
911.58 |
資料名 |
おまじない (現代日本童謡詩全集) |
資料名ヨミ |
オマジナイ |
叢書名 |
現代日本童謡詩全集 |
叢書名巻次 |
1 |
内容紹介 |
こわいとき となえる おまじないがある じぶんにむかって こういうんだ 「おい、ぼくよ ぼくがいるから だいじょうぶ」 工藤直子の童謡詩を収録。童謡詩を作家別に集大成したシリーズ。再刊。 |
著者紹介 |
1935年台湾生まれ。詩人。「てつがくのライオン」で日本児童文学者協会新人賞、「ともだちは海のにおい」でサンケイ児童出版文化賞を受賞。他の作品に「のはらうた」など。 |
(他の紹介)目次 |
プロローグ 「卒業」はもっと意味をもつべきだから 第1部 どうして準備をするのか(昔ながらの「教育」はもう役に立たないから 立派な志だけでは不十分だから 解決できる問題だから) 第2部 どう準備をするのか(まず、「勉強は先生から教わるもの」という前提を変える 一生役に立つ「自己主導性」を植えつける メンター制度で「振り返り力」を教える 「競争力」ではなく「協力するスキル」を) 第3部 生きる力をつけるツール(うまくいく習慣が身につく「学びのブロック積み」 知的好奇心を育てる「チュータリング・バー」 どんな仕事でも「成功に共通するスキル」 最高の将来へつながる「確実な進路」) エピローグ 閉ざされたドアがあれば、こじ開けて |
(他の紹介)著者紹介 |
タヴァナー,ダイアン 非営利組織「サミット・パブリック・スクール」の共同創業者兼CEO。同組織はカリフォルニア州とワシントン州で15校のミドルスクール、ハイスクールを運営、従来型の教育とは大きく異なり、「実世界の体験」「自己主導性」「協力」「省察」など、大学や職場で成功するための「生きるスキル」を中心にした革新的なスクールモデルを構築。全米の話題をさらい、「最もやりがいのある高校」(ワシントン・ポスト紙)、「教育の分野で、世界で最も革新的な会社トップ10」(ビジネス誌「ファスト・カンパニー」)など、多くの賞賛や賞を受けている。著者は南カリフォルニア大学で心理学、社会学の学士号を取得、スタンフォード大学で修士号を取得。サミット創業前には10年間公立学校の教師、学校経営者をつとめたが、理想の教育を実現するため自ら学校をつくることを決意、ゼロから立ち上げて成功させる。カーネギー教育振興財団の理事会メンバー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲垣 みどり 翻訳者。上智大学文学部英文学科卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 波形の声
7-55
-
-
2 宿敵
57-87
-
-
3 わけありの街
89-130
-
-
4 暗闇の蚊
131-163
-
-
5 黒白の暦
165-200
-
-
6 準備室
201-233
-
-
7 ハガニアの霧
235-282
-
前のページへ